毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

明日は…

今日の体調は昨日よりはいいかなってくらい。

悪くなってないから良しとする(笑)

 

 

明日は通院日。

血液検査と、診察でこの前のCTの結果を聞くのと、それによりハラヴェン、あとはランマーク。

 

旦那が午後からお休みを取って現地集合の予定だったけど、この体調だと行きも不安で、母にもついてきてもらえるようにお願いしてしまいました。

 

ちょうど明日は父がお出かけの予定らしく(笑)

だったら心置きなく(っていつも気にしてないけど←あら)

 

前の診察で先生に、CTの結果だったり今後の治療方針だったりのお話があるときは、家族を連れてきたほうがいいですか?(基本いつも一人なので)と聞いたら、

「どちらでも大丈夫ですよ。

ご家族がいらっしゃったら、分かるように説明します。

ご家族の方も来ていただくようにお伝えすることもありますが、それは僕が患者さんに話したことが、ご家族の方にまったく伝わっていないことがあるんですね。

でもasahaさんの場合は大丈夫!

そのへんは全然心配していませんから!」

と、きっぱり言われて(そうなの?)

確かにちゃんと伝えますけど(笑)

 

なのに明日、突然旦那と母のダブルだったら、先生どうだろう?(笑)

 

 

ちなみに今日ですが、午前中はゆるゆると洗濯して、お昼に両親が買い物帰りにウチに寄りました。

自分たちの分のお弁当を買って食べていった(笑)

 

私にはプリン。

一応、おなかが空いてグルグル言います…

量は食べられないけど。

りんごも剥いてもらって、父のマシンガントークを聞きながら3人で食べました

(さすがにちょっと疲れた…)

 

今夜こそカレー作れそうかな(笑)

 

 

検査結果を聞くのは毎回ドキドキしますが、今回は腫瘍マーカーも上がっていたし、何かあって当然って思うので、さてそれが何なのか解明されるのは待ち遠しいというか何というか。

 

たぶん、ハラヴェンで一度やられた肝臓のやつが復活?

あとは最近腰も違和感ありまくりなので骨の増悪とか?

ハラヴェンが効果ないんだったら、早めに次の治療にうつりたいし、治験の話も良さそうなのがあるんだったら詳しく聞きたい。

 

ひとつ言うなら、診察のタイミングでおなか痛いとか、しっかり聞けなくなったりしたらどいしよう??と不安です(笑)