毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

新年です

2018年が明けましたね。
おめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

この元旦は私の実家でおせち料理をいただいて…

asaha家 初の、母の手作りではないおせち料理
なぜかテンション上がって写真を撮る両親と旦那さん…。

美味しかったです♡
来年はどこのお店のにしようか?なんて(笑)



実家は一戸建てなので、松飾りなども飾っていましたが、我が家はシンプル?に…

あとは玄関に小さめのしめ縄。

昨年までは干支の置物もガラス製や木製、陶器などのちょっとだけ凝った?置物にしていましたが、今回はオーソドックスな感じに。
顔が可愛かったし、松竹梅がちゃんと描かれているのでこれにしました♡
縁起物として、この一年見守ってくれますように。

年賀状も今日、出せました(笑)

夫婦2人の写真なんて誰も見たくないよーとツッコミたいけど(汗)
なぜだか旦那さんは「写真はどれにするの??」と乗り気だし、ウチの親も「様子が分かるように写真を載せなさい」って言うし…。

あ、旦那さん、作るのとか苦手で、宛名印刷さえできないくせに!!(笑)



旦那さんは気の毒に今が一番仕事が忙しい時期なので、明日まで準夜勤(あらら)
明日はもらってきたおせちがまだ食べられるし、まだ楽しみです。
夜はのんびり1人で過ごします(笑)


今年ものんびり、楽しい一年になるといいな。
ぼちぼち頑張ります。