毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

新たな趣味?

恥ずかしながら学生時代の家庭科の成績は、授業に出てさえいれば取れるような成績しか取ったことはなく、どちらかと言うと苦手だし好きじゃないしで、いつも「授業早く終わらないかなー」って思ってました。

実家ではまったくと言っていいほど料理もしなかったし、一人暮らしをしていた頃もアイロンかけなくていい服を選んでいたり(笑)
掃除や片付け、洗濯は異様に?好きだったのにねぇ。

そんな私でも結婚してからは料理もそれなりに作るようになり、仕事を辞めてからは余裕もできたのか裁縫もするように。
昔からテキスタイル(布のパターンや素材)には興味はあったけどまさか…
手帳のカバーに始まり、ティッシュケース、最近ではサブバッグ。
ミシンはないので手縫いで。
ネットのレシピを見ながら作りました。

http://www.clover.co.jp/recipe/detail/post_453.html
(ちなみに布はKippis)

いやー、不器用なりにそれなりに作れて我ながらびっくり。
ちゃんと見ると縫い目ガタガタですが、裏地(ブルーにしました)を付けると隠せるのね(笑)

料理もそうですが、何かを作っていると余計なこと(病気のこととか不安とか)が頭からすーっと離れていくから不思議。
私って時間があったらこういうこともやるのねーとも思ったけど、時間があってもやらない人はやらないし、時間がなくてもやる人はやるかw

多分、自分のペースでやれるから楽しめるんだと思います。
料理も裁縫も結構なマイペースぶりというか、遅いしトロトロしちゃうし(笑)
今でもやっぱり人と一緒にとか人前でとかは無理だなぁw

これからもゆるゆる楽しんでいきたいと思います(・∀・)ノ