毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

新たな部署に来て3日目。
前の総務の仕事とは全然違います。

総務では細かい仕事がとにかくポンポン…。
一つの仕事を10分続けられないことなんてしょっちゅう。
椅子に座ってられなかったり。
(いつも「座りたい…」って思ってた・笑)
まぁ内容がくだらない…って言っちゃいけないか(笑)そんな難しいことではないので、ハイハイハイハイ…と処理していけばいいんだけど。
たまに落ち着いてる日もあったけど、そういうときは備品の補充だったり共用スペースの美化だったり諸々で、やっぱり座ってないし(笑)

今度の仕事は思いっきりデスクワーク!
「そうだよな。これがホントの“事務”だよな」って、変なとこにしみじみしていますw
資料見てパソコンに向かって入力して、あとは電話に出たり…たまに資料をしまったりするのも2メートルくらいしか移動してない(笑)

今はまだぼちぼち実践しながら教えてもらってる段階なので、あとは教えてもらったことを自分でまとめたりしているんだけど、あっという間に1時間半とか時間が経っててビックリ!
ていうか座りっぱなしでいる・いられるのにビックリ!

おかげで困ったことに脚が…

ふくらはぎも足首も足の甲も浮腫んで違う人みたいになってる!(汗)

これまでの人生、脚が浮腫んだことなんて、それこそ抗がん剤治療中の副作用くらいだったので、「うわー。これがOLの“脚が浮腫む”ってやつか!」と、これまた変なとこにしみじみしています…。

ホルモン剤の副作用で血栓ができやすいので、本当はずっと同じ姿勢でいちゃダメとかあるんだけど…。
周りが忙しそうなので、なかなか席を立って歩きに…とか行ける雰囲気でもなく(新人だしw)
ヘタするとトイレもたまに我慢しちゃったり(←また膀胱炎になるぞ)

うーん…でも浮腫みはよくないし、何より血栓が怖いし、どうにか上手く席を立って歩いたり、マッサージとか体操とかしなくちゃだなー。


とりあえず忙しさも疲れ方も種類が全然違うなーって感じです。
今度は目も疲れそうだわー。


あと、座りっぱなしはパクリ痺れも悪化します(泣)
前の上司だったら、女性でいろいろ話せたけど、今は男性だし、あまり話しても申し訳ないなーと思って…。
手の痺れはしょっちゅう手首をブンブン振ったりグーパーしたり指を揉んだりしてるから、「なんだ?」って思ってるかもしれないけどね(笑)




===============



ちなみに抗ホルモン剤の副作用に出てくる物忘れ(何じゃそりゃw)
まだ症状は出てきていないようです(笑)一応、自分でヤバイと思うくらいボケボケではありません。
自覚がないだけかもしれませんが(ひょえ)
そんな私に応援のポチッとをいただけると励みになります☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村