毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

一年たちました

昨年の7月22日に乳がんの告知を受けてから
一年がたちました。

あの頃は一年先のことなんて考えられなかった。
考えようとしても見事に思考停止してた(笑)

だけど今、私は普通に電車に乗って会社に行き、
まだまだだけどそれなりに仕事をし始めてる。
家から5分、10分のところでランチをするだけじゃなく、
少し遠出してショッピングして夜に外食してる。

胸はカッチコチだし、たまに痛いし、
脇はボテっと腫れぼったいし、
腕は年がら年中痛いのが当たり前みたいになってて、
重いドアは両手じゃないと動いてくれないし、
ろくにつり革もつかめないけど…(笑)

でも、それでもすごく嬉しくなることきがある。
あのとき、このままずっと死ぬまで具合が悪いままなのかなって、
人から見たらアホみたいかもしれないけど、
本気で思ってたから。

この先のことなんて、ホント誰にも分からなくて、
一年先どころか半年先にまた具合が悪くなったりするのかもしれない。
そして実は今も相変わらず考えようとしても思考停止する(笑)

それでも今こうやって、思いがけなく嬉しい“少しだけ先の未来”がここにある。
だからこの先も希望を持っていけるような気がします。


本当は記念日みたく、ケーキとか何か小さい物(1年ごとにコレクションできるような物)を買いたいなーって思ったけど、結局まだ今日は何も。
近いうち、プチお祝いでもしようと思ってます(笑)



===============



明日は彼のお父さんたちと飲みに行く(私はノンアルですが)予定です。
夜遊びもできるようになったぞ(笑)
とは言え病気に関係なく夜があまり強くないので、10時には家に着いていたい私に応援のポチッをお願いいたします♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村