毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

疲れるわー

私にしては少し久しぶりになってしまいました(笑)

仕事に復帰して2週間が過ぎ、微力ではあるけれどできることも増えてきました。
だからちょっとバタバタしてきてます。

元気そうに見えるし、自分でも元気!って思うんだけど、普通の(少し少ないくらいでも)仕事量でも結構疲れます…。
思いがけなくぐったりしたり、ふらついたり。
まぁ、ただでさえ抗がん剤でやられまくった全身の細胞&動いていなかった分の体力消耗。
ぼちぼちやるしかありません。

ただ唯一の同性の同僚ちゃんが、とても親切だし優しいんだけどたまに容赦ない(笑)
そして仕事はすごくできるんだけど、自分の仕事(と思っていること)しかしない!っぷりが、これまでも噂には聞いていたけど(いろいろ)、実際に一緒に仕事をしてみると徹底していることにびっくり。
この前、当然のように残業(私じゃなくて誰でもいいこと)させられそうになって、いいんだけどちょっとなぁ…と思わずにはいられませんでした。

年下ではあるけど、一応彼女はその仕事ではもちろん社歴でも私の先輩。
こういうことを言うのは嫌らしいけど、病名を知らなくても10ヶ月病欠して復帰したばかりの相手に対して、逆の立場だったら、私だったら「大丈夫ですか?」くらい聞くよなぁ…なんて。

仕事もできるし、性格も悪い子ではないからこそもったいないなーと思います。
でもってその人のことは構わない徹底ぶり、ある意味尊敬(嫌味じゃなく)

これでもいろいろ周りに気を遣って?自分が頑張ればいいやーとヘロヘロになったりする私なので(笑)、これからは自分の体第一で行くためにも、少し彼女みたいなのも見習おうかしら(笑)

何となくわかってはいたし、それでも仲良く協力し合っていけたらなーと思ってたけど…。
うーん…プラスの余計な気は遣わず、仕事として距離を置いて付き合おうと思ったのでした。

まぁ、彼女にしてみたら精一杯気を遣ってくれてるのかもしれないけど。


最近ふと思いますが、無理して過労で免疫力が下がって、万が一再発なんてして、また抗がん剤のお世話になったとしても、誰もあの倦怠感や関節痛を代わってくれないし、代わりにハゲてもくれない。
高額な治療費だって払ってくれるわけじゃない。

もちろん人のせいじゃないけど、でも後から自分がやってきたことに後悔したく(シャレになんない後悔ですよ…)ないなーと最近ホントに思います。


あと、最近プライベートでもいろいろと用事が増え…。
またこれは後日。


食欲は戻ってきたとは言え、以前の3分の2くらい。
ホルモン療法での食欲増進はないものの、だからと言って痩せるわけでもないので何だかなぁって感じです(笑)

先日、好きなものなら食べられるんじゃない?と彼に連れて行かれたお寿司。


自分(彼)が食べたかっただけなんじゃない?w

夏バテしちゃいけない!とこれまた連れて行かれたシェラスコ

これもまた彼が食べたかっただけなんじゃないかと…。
(私は食べ放題がもったいないくらい食べられませんでした・汗)

でもスタミナは大事!



===============



疲れもあるのか最近脇の下の違和感や痛みが↑
時々胸(中の肉?)も痛くなることがあって、やっぱり適度にサボろうと思うのでした(笑)

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村