毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

久々に

投与翌日の金曜日、久々に

ザ・副作用!

(?)

って感じで、

だるい

動けない

どうしちゃったの、私

状態でした。

 

悪心がなかったので、具合の良くない自覚がなくて、動いてみて「あれ?あれ?あれ?」みたいな…。

 

洗濯物をたたむのさえ休み休みで、一体何時間かかってるんだろう…ってくらい。

 

なーんか、術前の化学療法のことを思い出して(それでもあのときのほうが具合悪かったけど・汗)、またああなるのかな…とか考えて、ずどーんってへこんで、不安になりました…。

 

…って。

 

昼過ぎにはだいぶ良くなったんですけどね(笑)

 

投与翌日

以前より副作用が軽いと言っても抗がん剤

具合が悪くても当たり前。

具合が悪かったら、気が滅入って当たり前。

 

そんなときに、

「元気でいなきゃ」

とか

「気持ちだけでも明るく!」 

とか

 

元気じゃない自分

気が滅入ってる、不安になってる自分

それを否定するから、ますます気が滅入るのにね。

 

そんなことを改めて考えたりしました。

 

 

昨日の夜は旦那が出張先から直帰で、珍しく夕食の時間に帰宅だったので…


f:id:asahaasa:20180714121955j:image

一緒に食べれました☆

豚肉とズッキーニとエリンギのオイスター炒め、魚河岸あげとこんにゃくとスナップえんどうの煮物など。

 

煮物は鍋が煮てくれるし(笑)、特に下準備もないので、手間のかからない献立です。

体調いまいちなときには助かります♪

 

ちなみに出張土産はこんな感じ。


f:id:asahaasa:20180714122440j:image

ロイズのチョコの詰め合わせは、パッケージが可愛くて💕

焼きとうきびは大好きで、リクエストしました。