毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ランマークのみ…

木曜は、ランマーク注射のためだけに?1時間ちょいかけて、病院まで行ってきました。

 

薬の用意も早いし、注射もささっと終わってしまうし。

放射線治療を思い出した(笑)

 

血液検査も診察も薬局もなくて、楽と言えば楽なんだけどね。

 

ハラヴェンは2週1休の3週間サイクル

(まぁ私の場合、2週2休の4週間サイクルになっちゃったりするけど)

ランマークは4週間サイクル。

同じ日に重なればラッキーだけど、単純に計算したって12週間に1回だもんね。

まぁ毎週がんばりますよ(笑)

 

骨転移については、発症して1年4ヶ月。

今のところ新たな転移が見つかったり、痛みが出てきたりはしていない。

これってランマークのおかげなのかな?

 

発熱だったりの副作用もなく、ありがたいことなのかも。

だから文句言いません(笑)

抗がん剤に比べたら安いし…。

 

 

 

お昼過ぎに終わったので、病院の近くでおそばを食べて帰りました。

f:id:asahaasa:20180720170055j:image

小海老の天ぷら、夏野菜の天ぷら、大根おろしと海苔。

 

小海老の天ぷらは、これでもか!と言う量で(笑)

私は胃もたれしてしまいましたが、美味しかったです♥️

 

 

夜、旦那の出張土産を渡しに実家へ行ったら、母が農協に行ったんだとかで、野菜もらってきました!

茄子、プチトマト、きゅうり、ヤングコーンetc。 

なので夕食は…


f:id:asahaasa:20180720201655j:image

麻婆茄子、プチトマトと卵の中華スープ、きゅうりとヤングコーンのサラダ

 

野菜好きな我が家としてはありがたいです💕