毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ちょっとねぇ…

 

今日は銀行に用事があったので、隣駅までちょこっとお出かけ。

無理せず休憩しなくちゃね〜ということで(笑)、ミスドへ(ランチ)


f:id:asahaasa:20180730221134j:image

ミスドとパブロのコラボですって。

チーズのシュークリームみたいな感じ?

 

 

用事を済ませて、スーパー寄って、今日の夕食は青椒肉絲を作りました。


f:id:asahaasa:20180730221104j:image

我が家は牛肉ではなく豚肉です。

オイスターソースって何でもそれなりに仕上げてくれるからありがたい(笑)

 

肉と言えば…

 

旦那が前から行きたいと言っていたシャトーブリアンのお店。

だいぶ前から言ってたんだけど、本人も忘れてたりして、なぜか今日突然9月の初めに予約はどう?と聞かれたんだけど…。

 

8月半ばには結婚記念日ディナーの予定が、8月末には旅行の予定。

そういうときくらい思い切り食べて楽しみたい。

 

だけど最近の私は、食欲が戻ってきたとは言え胃腸の調子がイマイチなことも度々。

加えて食べすぎは、がんのことを考えても怖いし、普段から気をつけてるし。

 

それ考えると8月、9月と予定詰め込み過ぎでしょ?って思って。

普段だって外食もおやつも大好きな旦那。一緒に食べたいと思ってくれるのは幸せなことだけど、断るのも気まずくなったりめんどくさいこともあったりでなかなか…。

 

「旅行で思い切り食べたいし、今回はいいかな…」

って言ったら、しょんぼりしちゃって口利かないの(あちゃー)

 

分かって欲しいんだけど。

結構、胃腸にきちゃうんだけどね。

食べるのがストレスなこともあるんだけどな。

昨年みたいに血便出したくないし(汗)

もしがんが悪化したら(食事のせいじゃないだろうけど)、そりゃアナタもショックだろうけど、シャレにならなくツライのは私なんだけど。

殺す気かーい(嘘)

なんて。

 

もやもやするやらめんどくさいやら。

 

まぁ、人間誰でもそうなんだけど、どう足掻いても分かってもらえないことってありますな。

ほっときます(笑)

 

 

話は変わって。

 

今月から始めたシースルークレイフラワー。

初めの課題は紫陽花。

なのでひたすら花を作る作る…

f:id:asahaasa:20180730221327j:image

乾燥させるための発泡スチロール。

何か内職の花作りみたいですね(笑)

 

まだあと30個くらい作ります(お〜)

意外と楽しい♡