毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

イライラ?

最近なぜかイライラしてしまってよろしくない…。

 

誰にとか何がとか特にないんですけどね。

 

言ってみたら生理前みたい??

(まさかくる??)

 

休薬期間、いつもより体調は良かったはずなんですが、だから逆になのか、1週間に3~4日、副作用で具合が悪いってどうなのよ…なんてね。

手の指もビリッビリだし。

残り少ない前髪が、いつのまにか白髪になってるし(え)

ふと嫌になってしまって。

 

こんなに元気(?)なくせにね。

 

そんなイライラな私にオロオロな旦那(ごめんよ)

 

そんなこんなでむすーっとしながらも、予定していた外ごはんへ。

 

まずはランチ。


f:id:asahaasa:20180722164625j:image

いつものお店でシンガポールチキンライス。

今回はフライ&ボイルにしました。

 

その後、旦那の方はちょこっと用事があったので別行動。

夕食は待ち合わせてビール!


f:id:asahaasa:20180722164806j:image


f:id:asahaasa:20180722164826j:image

夏と言えばやっぱりビールなんでしょう。

これまで見たことないくらいの盛況っぷり。

私も久々に一杯いただきました♪

 

食後のデザートはお店を変えてチーズケーキ。


f:id:asahaasa:20180722165158j:image

食べ比べセット。

 

旦那に手伝ってもらったとは言え、さすがに2食外食は胃が…。

 

出会った頃(4~5年前?←忘れた)は、写真の他にパスタやデザートを付けてたのにねぇ…

お互い年取ったねぇ… なんて二人で話してて。

そりゃそうだわ。

 

 

…これでイライラスッキリ!

 

とは、さすがになりませんでしたが(笑)

 

自分のイライラや不安、迷い。

それに引っ張られすぎないようにするのが大事。

 

引っ込んでちゃ良くないですね。

外に出なくても、家の中のこととか、趣味とか、気をそらすだけでもいいから何かをする。

意外と簡単なことだし(笑)

 

今日も、実家からもらってきた野菜消費(笑)


f:id:asahaasa:20180722231429j:image

ズッキーニとパプリカは、鶏肉とじゃがいもとケチャップ炒めに。

プチトマトときゅうりとなすは、ごまとぽん酢で和風サラダに。

メインは真鱈のカレームニエルにしました。

 

なかなか気をそらせましたよ(笑)

 

じゃがいもの芽を取ったりは、指にしびれがあるとなかなか大変…

ですが、しびれ歴?が長い(と言っても2年半くらい?)からなのか、勘でどうにかなるもんです(笑)