毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ショート

昨日は美容院へ行ってきました。
あ、もう報告は要らないか(笑)
でも美容院ってリフレッシュしますよね。うん。

横と後ろはぐりんぐりんと伸び、それを前髪が必死に追いかけつつも追いつかない感じ。
前髪の伸びが遅いのに加え、額が広いんでいたしかたない。
短めショート(ぐりんぐりん)ボブに短い前髪…まるでそれは毛のある?河童…( ó╻ò)

美容師さんとこれからどうしましょう?と話して、前髪がバランス良くなる程度に伸びるまでは横と後ろはすっきり、ショートで行きましょうということに。

と言うわけでさっぱり、すっきり〜。

カラーも秋らしく暗めに。

家に帰ってきた旦那に
「ずいぶん切ったねぇ。もう伸ばさないの??」
と聞かれましたが、伸ばすつもりだよ?前髪は切ってないよ?(笑)

それにしても整髪剤で多少ふんわりさせてはいるけど、だいぶくるくるが抜けてきたと思いませんか??

これ、自力?です。
縮毛とかストパとかかけてません。

化学療法後の髪って細かったりするから縮毛とか不安…って思ったりする人もいるかもしれませんが、時間が経てばこんな感じに戻ったりもするので。
ラストケモから1年半です。ご参考まで(・ω・)ノ

それとふと気がついたんだけど、私、短めショートを堪能してるのかも(笑)

治療前はわざわざここまで短くする理由もなかったし、扱いやすいのはボブくらいかなーって思っていたけど。
治療・治療後でウィッグのときは、頭が大きいのと浮腫んじゃうので、ショートやボブはどうしても浮いちゃうからロング一辺倒だったし(ロングも嫌いじゃないけど)

今だけかも?と思って、結構好きです♡


…さて、今日、新しいブラ&パッドが届きました。
いよいよ前開きケアブラからは卒業(遅!)
ユ◯クロのブラトップも夏はいいのですが、冬にその上から着込むのもあれなので。

使い心地等、またアップします☆