毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ハゲ

昨日、美容院へ行ってカット&カラーをしてきました♡

写真ではよく分からないけど、いい感じにピンク系。
そして実はなんと人生初カラー(え)
元々そんなに重く見えるような色ではなかったし、黒髪も嫌いじゃなかったので…。

でも化学療法後の髪は白髪が増えてしまったので染めてみようかなと。
ぼちぼち自毛デビューしたいし!

重くなった部分を切ってもらって、ちょっとピンク系の色を入れてもらいました。

後ろから見るとこんな感じ。

結構濃く?なった〜
横も。

くるくる感、これくらいだったら縮毛とか必要ないでしょ?

…と、ここまではいい感じなのですが…。

前髪は相変わらず。びっくりするほど?短い…。

しかも…

ハゲちょる!!
(衝撃!)

美容師さんにも相談というか話してたんだけど、前髪って伸びるのが遅いというより遅く感じるもんなんですよーと(ハゲ…ましてくれたのかもしれないけどw)
しかも私、おでこ広いし!(笑)

でもこの前髪うっすーいのは、やっぱり抗ホルモン療法の影響なのかもなぁ。
私、男だったら薄毛だったのかも(?)なんて想像してみたり…

確かにちょーっとずつは伸びてきたけど、抗ホルモン療法をやってる間(10年!)は薄くて悩むのかなーとか。
万が一再発したらまた脱毛しちゃうんだよなーとか。
だったらなるべく早く自毛デビューしたいなーとか。


ホントは週明けに自毛デビューしちゃえ!と思って、今回カラーもしてきたんだけど、旦那さんに「正直なところ、この髪型どう?」って聞いたら、反応がイマイチというか、
「うーん、すげー短いな、どうしてそんな短くしちゃったんだろう??って思うかも」と…。


がーん。
聞くんじゃなかった…( ó╻ò)


…てなわけで、思いがけず凹んで、お風呂で泣いてしまいました(てへ)


私はもうすぐラストケモから1年。
抗ホルモン療法やってる・やってないが関係あるかはわからないけど、人によっては半年くらいで自毛デビューする人もいたりして、個人差があるんだろうけど、まぁコレばかりは焦ってもしかたがない…
(とは言え不安にもなるし、ハゲは切なすぎるんだけど!w)

最近はプライベートではウィッグなしでウロウロしていて、誰かに振り向かれるわけではないのでイケるもんかと思っていたので、本音?を聞いてショッキング…。

自毛デビュー、どうするかなーって感じです。
でもせっかくカラーしたのにもったいない!w

明日一日考えます(笑)


===============


美容師さんも「これくらいのショート、いいと思いますよ〜」とは言ってくれつつ、スタイリングのときにハゲが目立ちそうになるとすかさずササッと隠したり…。
外国だったらもっと短い女の子だって普通にいるだろうし、男性だったらこれくらいのハゲ(ハゲハゲうるさいw)気にされないのにな(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村