毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

大人の髪

今日は美容院へ行ってきました。

髪をカットしたりカラーしたりできる幸せ!感じます…。
化学療法で脱毛する前は、美容院が面倒だからロング…なんてこともあったのに(どうなのソレ)

担当の美容師さんも同世代で、いつもいろいろ話せて、楽しい時間♡

前回は襟足を短めにして、トップに少しでもボリュームが出るように(笑)カットしてもらいましたが、今回は“伸ばす”目標に向けて丸いラインに。

ベリーショート → ショート に近づけたかしら??

そうは言っても前髪は…

短いけどね!
(そしてデコ広!←これは生まれたときから)
いつになったら眉毛を隠せるのかしらん…。

「やっぱりなかなか前髪伸びなくて…」
と、毎度のように美容師さんに言ったら、
「でも毛質は変わってきましたよね。
赤ちゃんの髪から大人の髪になってきましたよ」
って。

確かに。
まだまだ量は少ないけれど、少しずつ、でも確実に“成長”はしてますよ☆


◾︎


美容院の後、電車に乗って買い物へ。

来年の手帳を買ってきました。

いつも青系が多いんですが、来年はワイン色にしてみました。
最近は大きめのマンスリー。
毎年手帳と、あとペンを新調します☆


楽しい予定をたくさん書き込める年になるといいな♡