毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

歯医者とハロワ

今日は歯医者へ行って、ハローワークへ行って。

 

歯医者はまだ卒業できません(笑)

10代くらいまで虫歯が多くて、その頃治療した歯の銀歯が欠けてるのが3つも発見されちゃったもんで。

 

古いのを取って、中をチェックして悪かったら削ったりして、新しいのを被せる!

残りあと1本ですよ、やっとこさ。

 

まぁせっかくなので全部やっといちゃってもらったほうがね。うん。

念のため麻酔はするけど、痛みも特にないし。 

 

 歯医者も慣れるとお昼寝ダイムです、私。

つい口が閉じちゃいそうになるのを気を付けねば…。

 

それにしてもさ、毎回新人の衛生士さんが入ると私を実験台に?教育するのはどういうことなんでしょうか、先生(笑)

 

 

ハローワークは毎度のエセ求職活動(をい)

なんともなんとも…だけど、致し方ありません。はぁ

 

最近は割と混んでいて、窓口に呼ばれるまで1時間弱かかるので、周りの人たちの様子とか見ちゃってます。

 

今日は寛ぎ過ぎ??な人が…

相談窓口でハローワークの職員さんと、頬杖ついて話してるオバサマとか、足組んで「はいー( ´△`)」ってヤ◯キー感丸出しなオネーサマとか。

ソファで「まだ進まないねー。なんでー?」って窓口に聞こえる声で言ったり、幼稚園の先生への文句で盛り上がるオカーサマたちとか

(話すのはいいけど、実名はやめよう実名は。近所だから知ってる人がいるかもしれないし)

 

ハローワークというと、私はお仕事を紹介してくれるとこだから、会社の面接とまではいかなくても、ちょっと態度が改まるというか…

でも最近ちょっと思うのは、そうではなさそうな人も割とちらほらいて、何だか態度良くないなーって。

 

そういう態度な人なんだろうけど…

 

仕事、決まるのかしら

(余計なお世話ですな)

 

 

受給が終了するまであと2ヶ月。

求職活動の回数はあと5回?6回?

ちょっと憂鬱です…(汗)

 

この前、実家に帰ったときも、両親と旦那にその話をしていて、

私「何だかなーって感じなんだよねぇ」

旦那「うん、わかる気がする。罪悪感でしょ」

父「お父さんも定年退職後にやってたからわかるよー」

母「そうねー、嘘ついてるみたいで嫌よねぇ」

って、正直者一家かい!!(笑)

 

みんなやってると言ってもね。

でももうちょっと頑張って?みます。

 

 

明日は美容院。

カラーして、ちょこっとカットかな。

前回は髪が生えてきて初めて前髪を整えるためにカットして嬉しかった(笑)

明日も楽しみです💕