毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

感謝の一年

大晦日ですね。

思い返せばこの一年は

抗がん剤治療
手術
放射線治療
職場復帰と異動
入籍 引越 結婚式

と、昨年に引き続きなかなか激動(笑)

“仲間”との別れもありました。
それはやっぱりつらかったけど、でもそれも含めて ただ 感謝の一年でした。

治療や手術に関わってくれた先生、看護師さんたち
温かく迎えてくれた職場の人たち
結婚をお祝いしてくれた皆さん
結婚式に関わったスタッフさんたち
新しくできたもう一つの家族
同病で、心が通じ合える大切な仲間たち
そしていつでもずっと近くで支えてくれた旦那さん。


周りのいろんな人たちの優しさや想いの中で、
自分は生きてるんだなーと何度も思わせてもらえました。

こんなふうに感じられるのって幸せなんだと思う。本当に。


今日は旦那さんと私の実家に帰って、年越しそばを食べました♪
母がおせち料理をウチの分まで作ってくれて、今冷蔵庫は満タンです(笑)

今夜は旦那さんとチューハイとさきいかで、テレビでカウントダウンでも。
こんなふうにすごく些細で、でも幸せで、大事な時間を
来年は過ごしいきたいと思ってます♡


皆さんも良い年越しを!!