毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

実家にお泊まり

痛み止めのダイアリー?とゼローダとローション。


f:id:asahaasa:20180928230143j:image

昨夜は実家にお泊まり

(旦那は札幌出張)

いつもと変わらず20時過ぎには就寝→23:30頃目が覚める。

この時間帯がなぜか一番体調が良い(笑)

 

痛みもないので旦那に電話したり、ブログをアップしたりして1~2時間、また寝る。

 

朝の3:30くらいに左下腹の違和感で目が覚める。

5:30に左背中の痛み、レスキューのオキノームを服用。

 

本来ならオキノームは、1時間ごとに痛みが解消しないようであれば、続けて飲んだ方が血中濃度が上がって効果があるみたいだけど、私の場合は副作用の眠気が先にきてしまうのか、次の痛みに気が付くのがどうしても2時間後くらい(笑)

これって効果を逃してないかしら??

 

8:00にベースのオキシコドンを飲む予定だったので、オキノームは我慢(?)

ロキソと合わせて服用してまた寝る!(笑)

 

考えてみたら、ワントラムのときのような強烈な吐き気や嘔吐はなく、それはほっとしました。

先生も、オキノームで平気だったのであれば(ちょっとムカムカするくらいだった)大丈夫かも?と言ってたけど、その通りでした

(増量したりすればわからないけど)

 

あ、この朝からゼローダも開始。

思っていたよりは?錠剤もそこまで大きくなく(大きいけどね・笑。イブランスよりは飲みやすいかなぁ)、吐き気もなかったのですんなり4錠飲めました☆

 

実家ではあまりに食べられない娘に驚いた母が、あれを勧めこれを勧め…(笑)

 

本人も食べたい気持ちは満々なんですけどね。

受け付けられない…。

 

でも今日は吐き気がないだけマシ!

(先生のとことん吐き気どめ対策のおかげかしら)

昨日処方された栄養ドリンク 半分

キウイ 半分

ゼリー 半分

果物&野菜ジュース 1パック

アロエ入りヨーグルト

そしてなんとカレーをマグカップ半分!

最近で一番カロリー摂取(笑)

 

それでもやっぱり便は出ない…。

酸化マグネシウムも飲んだのに効果なし。

もうこれは踊ったりするしかないの??

(やるぞ・笑)

 

出張から帰ってきた旦那に車で迎えにきてもらって帰宅。

自宅は自宅でほっとします(笑)

 

やっぱり吐き気がないと大分違います!

食べる気にもなるし。

痛みもオキノームを遠慮なく飲んだからか(4回!笑)、感じる時間を短くできてるし

(それでもなくなりはしないのね…)

 

オキシコドンはまだ2日目。

これから血中濃度が上がればもっと効き目があるのかしら??

 

あ!

痛み止めだけではなく、ゼローダ&副作用対策も忘れていませんよ。

手足症候群の対策で処方されたヒルドイドローションを手足にマメにぬりぬり。

いつでも靴下はいて労ってます

(気が抜けた頃に症状が出てくるという噂も…)

 

あとは便秘!

ホントにヤバい!

(笑)

 

酸化マグネシウムもまーったく効かないし(泣)

食べられるよう・動けるようになったら少しは良くなるのかな?

 

化学療法でさえ便秘になったことほぼなかったのにね。

恐るべし、痛み止め…。

 

 

と、変なつぶやきばかりになってしまってスミマセン…。

 

でもまぁ気持ちは元気なままです(?)

無印良品週間のお知らせを見れば行きたいって思うし。

秋の服も欲しくて、思わずネットでポチりそうになる。

テレビでやってたモロッコ料理も食べたいし、作ってもみたーい(笑)

 

母にそんな話をしていたら、

「もう他はどうでもいい!ってなってないのはいいこと!安心したわー」

って言われました。  

 

アナタの娘は欲深いだけよ(笑)

 

 

明日は今日より良くなっていますように。

皆様の分もお祈りして(о´∀`о)