毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

悪いことばかりじゃない

昨夜、夜中からなーんか背中が痛くて。

 

明け方5時にはノックアウト!

申し訳ないけど旦那を起こして、痛み止めが効くまで…と、背中をさすってもらって。

寝ぼけた旦那は若干ガシガシと(笑)

 

あーもーだめだー。

やっぱりオキシコドンを減らしたから?

うーん。

 

…で、病院に救急外来はないのですが、時間外窓口に電話して当直担当の先生とお話。

レスキューのオキノームも飲むとして、ベースのオキシコドンの量をとりあえず戻しましょう、と。

 

処方&念のため診察ということで、旦那に車で病院まで連れていってもらいました。

 

 

当直担当の先生は内科の先生。

もちろんカルテを見ながらいろいろと診察。

結局は他に所見も見当たらず、オキシコドン5mgを追加処方ということに。

 

車で帰ってきましたが、今日はあんまり調子が良くないみたい…。

実家にごはんを食べに行ったりもしましたが、いまだに鈍痛もあったりグダグダです…。

 

 

そんないろいろとグダグダな私。

この前の診察日も、実は先生になかばやけくそな?ネガティブなことを言ってしまって、明らかになだめられたり

(患者としては珍しくないんでしょうけど)

 

自分でも分かってて…

今日はとうとう?母にも愚痴ってしまいました

(思わずわーーって溢れちゃったよ)

 

でもね、私がそんなこと言ったら、みんな心配しちゃうでしょ、って。

 

そしたらね。

 

いいのよ。

asahaちゃん、これまでそういうこと(弱音とか)全然言わなかったじゃない?

ずっと、頑張っていてえらいなーって思ってたのよ。

でもどんどん言ってもいいんじゃない?

ためるほうが良くないわよ。

 

って母。

(優しい言葉にちょっとびっくり・笑)

 

そうなのかな。

逆を言えば、今までは受け入れられていたのが、受け入れられないことが出てきて、言いたくなってきただけなんだけど(笑)

でもわがままに、というか、人並みに嫌だーとかつらいーとか言っても、″えらく″はないけど普通なのかな。

 

そんなふうに母が言ってくれてるような気がして。

何かよくわからないけど、

おばさんなんだしウダウダ嫌だーって言ってもいいよね、ってオチとなりました(笑)

 

 

これまで母はそんなふうに思ってくれてたんだなーって。

それがわかったのはちょっと嬉しかったです。

 

悪いことばかりじゃないですね(笑)

今日はそんな″幸せ″がひとつありました。

 

できれば吐き気や嘔吐と同じように、眠気も慣れることがで切りるかもよ?って。

そんな言葉も、望みだけど忘れないようにします。