毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ピンクのしずく

何度も下ネタすみません!

な便秘ネタ。

 

化学療法中、痛み止め服用中の方からは、大いなる賛同をいただけると勝手に思っているのですが(笑)

 

ピノイド系用の下剤も効かない

便を柔らかくする薬も効かない

ストレッチもダンス

(痛みがあるのによくやるわー)も効かない

 

吐き気はしてくるし。

もうこのままじゃ痛みや副作用以上に、便秘で具合悪くなるだろーーー

 

と。

 

ここはもう。

 

最終的な手段。

 

ピンクの小粒 ではなく

ピンクのしずく型の…

 

イチ○ク浣○

 

のお世話に!!

(笑)

 

(人生2回目でした…。

20年前に入院した際に看護士さんにしてもらったとき以来)

 

なんと?1回目はお○らしか出ませんでした(泣) 

詰まっているものがあまりに固かったのか…。

 

時間をおいて再トライ。

 

はい、完璧!ではないけど、何とかどうにかなりました

(もう苦しくはない♪)

 

 

ちなみに今どきは、便秘気味の若い女の子とか、旅行先に持っていくとか、割とメジャー?らしいです

(口コミによると・笑)

 

よく考えてみると赤ちゃんにも使えるくらいだし、下剤とかよりは支障のない成分なのかなーって

(あ、それぞれの体調等あると思うので、使用する際は主治医などに相談してくださいね。

私も事後報告しよ…)

 

もちろん本来は自然なお通じが一番なんですけどね…。

 

 

今日は朝から腰の辺りがジリジリと痛くて、若干のたうち回っていました(泣)

 

レスキューのオキノームも効くのにちょっと時間かかるし…。

先生に「遠慮なく飲んでください」と言われたので遠慮なく飲んでいたら、アレ?次の診察まで足りるのかビミョー…

(急に不安)

 

 

それでもふと、先週とかに比べれば痛みのない(完全ではないけど)時間、それ以外のことを考えられる時間が増えているなーって。

 

この調子で、オキノームも間に合いますように(笑)

 

 

それにしても今日も下ネタで、本当にスミマセン…。