毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

台風

昨夜日本を縦断した台風、皆様は大丈夫でしたか?

被害が少なかったこと、願っています。

 

 

我が家ではな、なんと!(?)、窓の隙間から雨が吹き込むという事件が(そこまで古くないマンションなんですけどね…ちょうど20年)


f:id:asahaasa:20181001215507j:image


写真では見にくいですけど、右のベランダ側ではない窓の隙間からジャージャー?と…。
夜中に気がついて、ガムテープとタオルで目張りしました(笑)
比較的高台の、遮る物のない角部屋なので、普段から風は当たり放題なのですが、それにしてもビックリ。

 

朝に見てみたら被害はそうでもなかったのでよかったですが。
雨戸のある実家(一戸建て)でも、音がうるさくて眠れなかったとか…。
他に比べたら全然大したことはありませんが初めて。
前に独りで住んでたマンションのように、強風で地震みたいに揺れないだけマシか。

 

 

◼️

 

 

今朝は台風一過の気持ち良い晴れ空。

体調もね、良かったんです♪

 

今日までに振り込まなくちゃいけない件が2つ。

よっしゃ!と気合いを入れて?、歩いて5分のコンビニと銀行のATMまで行ってきました!

 

シャバの空気が気持ちいい~。

なのによっれよれ(笑)

まぁ栄養足りてないし、筋肉落ちてるし、仕方がない…。

念のために持っていった杖に頼りまくって、往復に倍の時間かかって何とか無事任務完了(笑)

 

調子いいついでに洗濯。

これまた晴れてるから気持ちいい~。 

具合が悪いときはケースから出すのさえめんどくさいDVDを観て、旦那の夕ごはんも久しぶりに作ってあげることができました

(私はまだちょっと食べられません…)


f:id:asahaasa:20181001220424j:image

鮭のクリーム煮(鮭が見えてない…)

ささみときゅうりの中華風サラダ

 

放っておくと旦那はジャンクなものばかり食べてしまうので油断ならない(笑)

野菜や魚も好きなはずなのにね。

自炊しないと(買ってくるだけだと)、どうしてもそうなっちゃうのかしら…。

 

私が旦那にしてあげられる嫁らしいことは料理くらいなので(掃除や洗濯はお願いすることあるしね)、できる限りは頑張りたいなーと思うのでした…。

 

明日も痛みが少なく、料理ができるといいなー。

でもって自分も食べられるようになりたい(笑)