毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

鎌倉

昨日は旦那さんと鎌倉まで紫陽花を見に行ってきました。
毎年の恒例行事。今年で5回目です。

午前中は曇りで、暑くなくてよかったね〜なんて言っていましたが…

昼過ぎからどしゃぶり!!(笑)

なので紫陽花を見るというより、雨宿りでお店の新規開拓な旅となりました♪

江ノ電も例年よりちょっと空いてて乗りやすかったかも。

ランチはたまたま入ったオーガニックのカフェでマクロビランチ。

限られた素材でこんなに美味しくできるなんて!

明月院は線路側まで並ぶ行列ぶり。
3年前は並ばずに入れたのに何があったんだ?(笑)
昨年と同様、諦めて近くでお茶しました。

明月院のうさぎモチーフのお饅頭。今年はお顔が薄くてよく見えません(笑)
酒粕がきいていて美味しいです。

雨足が強くなって来たので、2回目のお茶。

目の前に海が見える素敵なカフェでした。
マフィンは動物性のものは一切使ってないんだとか
(鎌倉でオーガニックが流行ってる??)

紫陽花は長谷寺へ。

以前は何枚も写真を撮っていた私たちですが、今年は数枚だけ(笑)
毎年探している(かろうじて)ハート形の紫陽花♡

上まで登ると見られる海。


毎年、長谷寺をメインに別のお寺などを組み合わせて散策。
今年は天気が悪くてお茶メインになったけど、それもまたよかったです♡

ちょっと体が冷えすぎて、風邪引いたらどうしようかと心配にもなったけど、そこは夕食にサングリアで体を温めたのが功を奏したのかも?(笑)


今日は天気がいいので、たくさん洗濯して気持ちいいです♪
ゆっくり過ごしまーす(=´∀`)