毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

パッド

夏と言えばゴーヤチャンプルー

あ!仕上げの鰹節を忘れました(汗)

新玉ねぎもよく出ているうちに食べておこうかと。

サラダほうれん草とプチトマト、スモークサーモンと合わせてサラダにしました。


◼︎


今日は食後にハーゲンダッツを食べてしまったので、何とも言えませんが(笑)
だんだんと痩せてきたのかハリがなくなってきたのか、気が付いたら縮小してきている健側の胸(泣)
まぁ今更それはいいのですが、困ったのがパッド問題。

使っていたパッドが健側より大きくなっちゃった!
(笑)

ちなみにこれまで使っていたのはエンジェルパッド
(M-DE)
http://www.fleep-webshop.com/fs/fleep/c/angel_pad

シリコン製は私には使いにくくて、これがちょうどいい重さ&感触。
横幅もほどよくあるから、リンパ郭清の脇の凹みにもいい感じ。

でも今はこれを入れると、明らかに左側のほうがボインに(笑)
なので今は小さめのウレタンタイプを使っていますが…

脇が足りない。
そしてズレやすい
(この前友達とランチをしながらズレを直していたら、「大丈夫?痛い?」って心配されちゃいました←人前で直すなw)


…てなわけで、こうなったら自分で作ってみようか!と。

参考にした形はコレ。

(画像お借りしています)

コレだったら脇の凹みもフォローできそう!

縦・横・高さのサイズ表を参考に、まずはカバーを作る。
布は、着なくなった綿のタンクトップ(伸びるヤツ)を使って、中には大きくなって使えなくなったパッドの中身を入れちゃおうかと(笑)
足りるとは思うけど、もし足りなかったら綿を足してもいいし。


って、まだ作れてないんですけどね(笑)
お裁縫、得意じゃないからどうなることやら…。

でも、左右の大きさが“明らかに”違うのはさすがどうかと…
(ちょっとくらい大きさとか高さとか違っても、さほど気にしはしないんだけど←をい)
ズレやすいのもめんどくしさいし、頑張って作ってみようと思います!


できたら(多分?)また報告しまーす。