毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

新しい相棒

関東は土砂降り&強風でした。
電車も徐行運転してたなぁ。
皆さん、通勤やお出かけなど大丈夫だったでしょうか。

そんな私は、今日、高校時代からの友人とのランチに行ってきました♡

考えてみたら、彼女は10代、20代の頃の自分を知ってるんですよね。
その頃の何も隠してない自分、でも若さゆえの何やらもあった自分。
それでもずっと今も友達でいてくれてるんだよなーと思うと、何とも言えない安心感があります。

今度またゆっくり話をしたいなぁ。
高校生の頃みたいに☆


◼︎


さて、先日ブログにも書いたパッドの件。


新しく作りました!!


と言っても、型紙から作って…なんて器用なことを私にできるわけはなく(汗)

とあるサイトからパッドのカバーのみを購入。
それに今まで使っていたパッドの中身(ウレタン)と、ちょっと重さも欲しかったので、家にあったシリコン製の補正用パッドを少し小さく切って入れて、カバーの口を縫って…

こんな感じに!

中身を詰めながら実際にブラの中に入れてみて調整。
脇の方までパンパンに詰める必要はないけど、鎖骨の下はだいぶ凹んでるので足して…という感じで。

口を塗ってからでも、細かいウレタンなので上から押したりずらしたりして調整できるし、しばらくはこれで使っていこうと思ってます。

もっと良いものはあるとは思うけど、とりあえず満足。

明日は腫瘍内科の診察で、血液検査(腫瘍マーカーが前回基準値を上回ってたし)があることや、前回の先生の「うーん、抗ホルモン剤が効いてないのかなぁ」発言に、何だかなぁ…と、正直ブルーな気分…。

でも新しいパッドを付けてお出かけ…と思うと、ちょっと楽しみになりました(笑)


明日は今日とうって変わって天気もいいらしいし。
どこに寄り道するか考えようっと♪