毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ビショビショ

かれこれ20数年前から花粉症の私。
毎年耳鼻科で処方される薬を飲んでいれば、まるで花粉症じゃない人のような顔をして歩いている…はずなんですが。

アレ?
今年はなんだかそうもいかないなぁ。
昨年の1.5倍の飛散量って言うし、仕方ないか。

が。

が、しかし。

昨日、

そう、午前中から急に、

すごい

ものすごい

鼻水が!!

( ó╻ò)

(以下、キタナイ話になりますのでご注意を)

久々に垂れました(笑)
そしてひたすら止まらないの。
スーパーへ買い物をしに行くのにマスクをして行ったんだけど、垂れまくってマスクの中がビシャビシャ(ホントよ)
ティシュじゃ追いつかず、ふるーいハンドタオルで拭いていたという…。

くしゃみもこれまでの3倍くらい(?)
その勢いで腰の筋をひねっちゃうし!(痛)
鼻もムズムズ。

まーったく何なのか。いきなり。
ほぼ家の中にいたのに(ちょっと窓を開けて空気の入れ替えくらいはしたけど)

夜にはまだちょーっとはマシになったけど、これじゃ家事にもなんないと、緊急措置のパ◯ロン。
耳鼻科からの薬の効果が切れたであろう?夜の11時頃に服用したら、今度は見事にカラッカラ。いいのか悪いのか。

夜眠れないよりはいっか!
と思うことにしました。


それにしても明日、CT撮ってる最中に垂れてきたら困るよ(汗)
くしゃみもダメだよねぇ?
「くしゃみでまーす」って言ったら止めてくれるのかしら(迷惑な患者だ)

化学療法をすると(がんになると)花粉が治るなんてむかーし聞いたことがあるんだけど、ウソ!(笑)

あと1ヶ月くらいの辛抱かぁ(´・ω・`)


◼️


前回CTを撮ったのが1月4日だったので、もう3ヶ月経ってたんですね。
早いなぁ。

先生も(私も)本来なら予定通り、イブランスの治療を最低目標の3ヶ月を終了してからCTを撮りたかったんだと思う。

私の場合、元々CEAは手術前から基準値以下でずーっときた乳がんなので、ここ半年くらいで上がってきたのが本当に乳がんの転移(肝臓など)だけが原因なのか、それともCEAが本来多く反応する消化器系のがん(新たな別のがん)なのか、可能性があるようで…。
胃カメラ大腸内視鏡検査もやったんだけどなぁ。

私としては昨年なかった卵巣の腫れ(卵巣がん)もちょっと気になるけど、主治医先生は本来は婦人科専門なので見て分かってくれるかな?

いずれにせよ明日のCTで何か分かればいいんだけど。
あとは白血球と好中球があがってますように!
頼む~(・∀・)ノ