毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

演奏会とか

この連休は台風が日本縦断するらしいですね。
大きな被害がありませんように。
それにしてもめっきり涼しくなりました。


◾︎


雨の中、今日は義理のお父さんがチェロを弾いている楽団の演奏会に行ってきました。
クラシックです。
あまりに心地よすぎて夢の中…(お義父さん、スミマセン…)


演奏会の前に旦那とランチ。
新しくできたバクテーの専門店へ。

ちなみにバクテー(肉骨茶)というのはマレーシア、シンガポールの鍋料理で、ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いるスパイスと中国醤油で煮込んだ料理です。

付け合わせ?は揚げパン、春菊、細麺。
シンガポールマニア?(育ち?)の旦那に教えてもらってハマりました(てへ)

胡椒が効いてて美味しかった♡
病院の帰り道からズレているのが残念(笑)


◾︎


話は飛びますが、最近薬を飲み忘れる…わけではないけど、飲み忘れそうになることが多いです。
いつも3時頃に飲むことにしているのですが、すっかり忘れて夕方の6時とか夜の9時とか。
なので最近は“夜”に飲むことになってます(汗)

朝に飲むのが忘れにくいとは思うんだけど、朝に飲むとどうも昼過ぎから頭痛がしたり気持ち悪くなったりで…。
先生に相談して時間をずらしてから(なのか体が慣れたのか)調子は良くなったんだけど、忘れがち。
弛んでるのかしら(笑)

一応毎日飲めてはいるからいいとします…。


◾︎


乳がんいついてのこと、病気に関する想いとか、書きたいことはちょこちょこあるのですが、最近うまくまとまらなくて書けません…。

まぁそんなこともありますよね。
うん。