毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

話しかけられました

今日はランマークの日。

お盆明けだから混んでるかと思いきや、10分くらいで呼ばれ、さっくり終了。

 

座って待っているとき、隣に座ったちょっと不思議さんな?年配の女性に話しかけられました

(いつもそういうことは滅多にないんですけどね)

 

「私、末期なのよ~」

「だから良くなることはないけど、変わらないって言われたからそれでいいの~」

とか言われて、

「同じですね♪」

と言うのもどうかと思って(同世代だったら言ったかもしれないけど…ていうか、向こうは自分が話せれば他はどうでも良さそうだったので・笑)、相づちだけうっておきました(無難)

 

「まだ転移がないからいいんだけどね~」

「私の知ってる人たち、骨に転移してる人はみんな痛い痛い言ってて、先生にだんだん強い痛み止めを処方されて、やっぱり最後には死んじゃったのね~」

 

って。

 

ん?

 

どうやら手足症候群がどうやら言ってたから、ゼローダを服用してるみたいだけど、どこのがんなんだろう?

転移がなくても「末期」って言うのかな。

でもって私も、まだ痛くない骨転移がありますけど(笑)

 

…って、ツッコミどころアリアリでしたが、さっさと順番がきてちょっとほっとしました(笑)

 

 

もし一人暮らしとかだったら、外で話したくなるのも、病院で誰かに聞いてもらいたくなるのも分かるので、話しかけられたりしたらなるべく聞こうとは思ってます…。

 

「そんなこと言っちゃう??」ってことを話されても、まぁ自分も気付かないだけで話しちゃってるかもしれないし。

 

でも、とことん一方的に話すってのはどうかなぁ、って思ったりも。

カウンセリング(あとネットとか)じゃないんだし。

 

まぁあれくらいで済むんだったらいいのか(笑)

相手はまだ話し足りなかったかもしれませんが(スミマセン)

 

 

それにしても今日は風が強くて、時々突風。

何か飛んで来やしないかドキドキ。

ウィッグが飛んで行きやしないかドキドキ。

 

また台風が接近してきてるらしいですもんね。

皆さんもお気をつけて!