毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

んなわけで、昨日は…

んなわけで(どういうわけ?)で、
昨日は開き直りの末のストレス解消でお出かけ♪

とは言ってもただいま白血球減少週間…
元気に見えても全く自覚症状がなくても、
戦闘能力は2くらい(笑)
まぁそうじゃなくても大都会
(渋谷とか新宿とか横浜とか)に
行く勇気は相変わらずないので、
電車で数分のた○プラへ行ってきました(・ω・)ノ

ヒャッホー!!と(え?)テンション上がる
ショッピングセンターの散策(笑)
先月くらいから異様に食べたくて仕方がなかった
マックのポテトに食いつく!

(そして休憩はさみながらじゃないと
完食できなかった自分の衰えぶりが切ない…)

何しろスタミナがまるでないから、
15分に一度くらいベンチで休憩しながらなので
時間かかるかかる(笑)

無印で癒し効果のありそうなドリンクの素と
アロマ用に素焼きストーンを購入。

お金使ったw

途中にトイレで見た自分の顔の疲労感に退いたけど(笑)、
満足〜で帰りました♪


ちなみに大抵こんな格好でウロウロしてます。

テレビでガンについていろいろ取り上げられてるけど、
「別にがん患者も街を歩いてるんですよ」
(人によるけど抗がん剤治療は通院がメインってこと)
ってことはあまり報じられていないような気がする。

昨日の私みたいに具合がいい時期に
遊んでるガン患者は別として(笑)、
治療帰りで体調badな人も街を
歩いてることあるんですよーって
知っておいてほしいなと思うんだけど…。

だからこんな格好(がっつり抗がん剤治療中っぽい
帽子&毛は見えない)してても、
周りはそういうファッションの人としか思っていないか、
なーんとなくそうなのかな?どうなのかな?と思ってるか
(私はそう思ってました…もしそうだったら大丈夫かな?って)
って感じなのかな?って。
まぁ歩くのゆっくりだし、休憩ばかりしてるし、
“何か違う人”くらいには思われてるかも??w


…でもやっぱり開き直ってお出かけしてみてよかったです!
少し気分がすっきりしました〜。
入眠がうまくいかないのは
さすがにまだ解消されてないけどw


ただ実は今asaha家は大変なことになってて…
また次の機会に書くかもしれませんが、両親ともに病気系が…。

だからストレスの解消とか問題の解決なんてほぼ不可能w
期待してない(笑)

いざとなったら一人で頑張れるとこまで頑張ればいっか♪
(プチストレス解消は必須ですがw)くらいに思えるのは、
変な話、乳がんだからなのかも。
健康なときだったら、心配だなー大変だなーって
パニックになってたと思うけど、
こうなった今は自分の病気の進行がMAX大きな存在すぎて、
ある意味怖いもんナシ状態なんだな、申し訳ないけど(笑)


…とにもかくにもこれからも大変なことは
(自分以外のことでも)いろいろ出てきそうなのですが、
意地でも?プチストレス解消をしながら、
どうにかゆるゆるやっていこうと誓いましたw

さて今夜も、買ったストーンに柑橘系オイルでアロマして
寝ます…あ、眠れるまでぼーっとします(笑)


===============


薬の効果が出てるか&転移してないか(怯)の検査が近づいてきております…。
まな板の上の鯉になるしかありませんが、応援をお願いいたします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村