毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

解消するにも…

昨日はウダウダとくらーいことを書きましたが…
ただ単にちょっとずつでもストレス解消すればいいんじゃないかって話だったりもして(笑)
でも多分本当の原因はそのストレス解消の前段階…お金のことなんですよねぇ(あーあ)

さぁ、今からぶっちゃけますよ!(何の宣言w)

会社に籍を置かせてもらっているだけありがたいことですが、休職中のお給料って(会社それぞれの就業規則に寄るけど)具体的に言っちゃうと罰せられちゃいますが(笑)ものすんごい減額になります(元もそんなにもらってないけどw)

何ていうか…バイト代くらいどころではありませんw
平均的な?スマホ&ネット代etcを引くと手元には3万数千円←バレバレだから(´・Д・)
抗がん剤に検査や薬代、病院への交通費、その時点ですでにマイナス…。

まぁ治療代諸々は仕方がないのです、はい。
だって払わないと私死んじゃうし〜(言っちゃったよ)
お友達と会ったりも今はすごく大事なので全く別物。
だからこの2つには、お給料以外での普通預金の余分なお金を使ったり、定期を一部解約したりは全く躊躇ない。

ただ、期間限定って言う人もいるけど、治療・手術後だって少なくても5年はホルモン剤や検査代がかかるし、再発や転移だってこのステージだといつ起こっても不思議はないから、そうするとまた治療費が…って考えると全然期間限定じゃない(>_<)
そう考えると、病気関連以外はお金を使えない!使っちゃダメ!と、ずーっと頭にあって…。

でもね、自分のストレス解消法って何だっけ?と考えてみたら…ウィンドウショッピングとか読書とか一人ごはんとか100均で大量買いとか(笑)
(遠出とか旅行とか都会に出てみたりとかwは今は無理だしね)

そんなにお金かかんないじゃん!とは言っても地元にはスーパーとか本屋くらいしかないし、ということはウィンドウショッピングにしても図書館にしても交通費が…なんてね。
服とかなんて今はいらないし、使うとこがないと言えばないんだけど…生活に必要な化粧水(1.000円以下ですw)とかは買わなきゃ…たまにはチョコとか食べたいな…って、数百円の話なのに、気がついたら何だか必要以上?に自分を追い込んでたみたいで(笑)

実家にいるし(使ったら親にも分かるし何か言われるって別ストレスはあるけどねw)、生活費かからないんだから贅沢だよな…と分かってるからこそ尚更追い込まれるって部分もあるんだけど…。

…さすがにもうあかんわ( ̄Д ̄)
ってことで。

そのへんはもう開き直って、あまり追い込みすぎないようにしょうと決めました(笑)
短いかもしれない(をい)残りの人生、すっとこんなんじゃそれこそせっかく生きてるのに生きてないみたいだし。

…そんなわけで昨日早速ストレス解消を♪
その報告はまた次に(些細すぎて面白くありませんがw)


…いずれにせよこういうことは自分でうまーく調整していくしかないこと。

私はたまに自分をすんごい厳しく追い込んでくとこがあるので(全然ゆるゆるなとこがほとんどなんだけどw)、たまに我に返ってみようと思います(笑)


==============


お金のかからないストレス解消法に掃除がありますが、自分の部屋だけだといい加減掃除するとこなくなるし、じゃあ家の掃除を…と思ったけど逆にストレス倍増(理由は聞かないでw)しそうなので、この3ヶ月でネタ尽きました(笑)
みなさんのプチ・ストレス解消法は何ですか?(・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村