毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

眠れない…

子供の頃から寝付きは良くないのが当たり前(何だそりゃ)だった私は、ふとんに入ってから1時間くらい眠れなくても悩みもしませんでした。
でも一人暮らしを始めた30代後半頃から、部屋が実家と比べて静かだったからか実家ストレスからの解放されたからか(コレだなw)、はたまた歳のせいなのか、10分もあればぐっすり。
その日朝寝しようが昼寝しようが関係なく寝られちゃうし、“悩んで寝られない“なんてことさえなかったのに…。

さすがの私?も最近、こりゃ入眠障害ってやつですか??な状態だったりします…(´・Д・)

すぐ疲れちゃうし、ヨレヨレフラフラになっちゃうくせに、眠たいなーと思ってふとんに入ったハズが、そこから3〜4時間眠れない…(悩)
具体的にって言うのも変だけど、病気や先のことをいろいろ考えちゃって眠れないといわけでもなく、ひたすらぼーっと眠れない(笑)

体のリズムが乱れても困るので、無理しない程度に朝寝し過ぎないようにしてるけど、結局睡眠時間が減るだけ(笑)
昼寝でもできればいいんだけど…ていうか、元気なときならともかく、病気治すのにちゃんと寝ないダメじゃない??w←心配はココ

まぁ普通にストレスによるものなんだ思います。
そりゃねぇ…気がつくのが?遅いくらい(笑)

いつもなら自分の力でどうにか解決!と思うのですが…。
(あ、布団入る2時間前から照明を落とすとか、TVやスマホ使わないとかはやってます…)

念じても乳がんがパッと消えてなくなるわけじゃない。
今は実家から引っ越せないし、家族が変わるわけじゃない。

(ついでに治療費が減るわけでも、休職で半減したお給料が元の金額に戻るわけでも、宝くじが当たるわけでもない←言わせてw)

これじゃダメって思っても、治すぞ!なモチベーションは、先生のポジティブな診断や具体的な数値もない今はほぼゼロになってしまってなかなか上がらない(>_<)

じゃあ治ったらアレしよう♪とか目標みたいなものをたてよう思っても、5年、10年どころか、来年のことだって考えようってどう頑張っても思考停止してしまう…未来のことを考える脳の部分が(そんなあるのか?)欠けちゃったんじゃないかってくらいw

これって告知されてからずっとなんだけどね…。
最初のうちは自分を鼓舞したり、周りに心配かけたくなかったりもあって、先のこととか口に出して言ってたけど、じゃぁ一人になって具体的に考えようと思っても見事に思考停止w
ブロガーさんや、そういえば北斗晶さんもそんなこと書いてたし、多かれ少なかれ誰しも感じることなんだろうな…って思って、そう悲観的なことだとは思ってないんだけど…。

でもなぁ…。

どうしようもないことに対してはとりあえず目をつぶって我慢して見送って、ひたすら時間が過ぎていくのを待ってる今って、せっかく生きてるのに死んでるみたいだなぁって…。

昨晩そんなことを思いまして。

少し我慢を減らすことにしました
(笑)


…具体的なことはまた後で書きます(スミマセン)


==================

くらーいことを書いているようですが、本人はそうでもないというか…。
先程も書きましたが、同じような状況の方だったら皆さんそうかなーと思うので。
なので、同じように感じてる人もいるかなと思って、敢えて暗い記事を書きました
(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村