毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

改めて

このブログを始めて、

治療があって手術があって、今はまた(細かく言えば元通りではないけど)新しい生活が始まって。

 

何となくだけど、このブログには病気と全然関係ないことは書かないほうがいいのかなーと思ったこともあったりして、それでもたまに書いちゃったり書かなかったりで、更新も間が空いたり空かなかったりしていたわけですが。

 

今、手術からまだ一年経っていないけど、でももうすぐ一年で、運良くホルモン療法の副作用もひどいものはなくて、でも肩や肩甲骨の今までにない痛みがあったりで、まさかまさかと思いつつも再発とか転移とかも、もうすぐ一年だからこそリアルに感じられるようになってきて。

 

不安は不安だけど、でもいざとなったら受け入れるしかないんだよなーって思ったら、ある意味、私にとっては乳がんが生活の一部であって、生活の中に乳がんもあるんだよな、って。

 

目を背けたり、必要以上に怖がるのではなく、自分の一部としてやっていこうって、そんなふうに考えたこともあったっけ…

と思い出したら、別に病気に関係することじゃなくても書いていいのかなと。

 

…てなわけで、最近またごはんネタとか、書いてます(笑)

 

必要ないなーって思う記事は、もちろん飛ばしていただいて、でもそんな記事も日々の記録として書き残したくて。

治療とか副作用とか検査とか、参考になればそれは嬉しくて。

 

そんな感じでこだわらず、ぼちぼちとこれからも更新していくつもりですので、改めてよろしくお願いいたします!

 

 

◼□◼

 

 

昨夜はお好み焼きにしました♪


f:id:asahaasa:20170206180323j:image

豚肉、小エビ、チーズ!

美味しかった~⭐

 

結婚祝いにいただいたホットプレート、大活躍してますw