毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

あれ?

ここ2ヶ月?3ヶ月?食欲に任せてよく食べてるなーって。

食欲減退して食べられなかった頃に比べると、明らかに食べてるなーって。

これじゃ、絶対体重増えてるなーって。

 

そう思いつつも、電池切れの体重計をしばらく放置していたのですが(笑)

 

先日やっと電池を入れて測ってみたら…

 

変化なし。

っていうか微量だけど1kg減。

 

あれ?

って。

 

 

その話をこの前母にしたら

「もうasahaちゃんも44歳でしょ?

年取ったからよー」

と。

 

「え?でも逆に、この歳になると

若い頃と同じ量で太る!

食べてないのに太る!

ってなるんじゃない?

周りの子たちもそう言ってること多いし」

と母に返したら

 

「違う違う。

自分ではたくさん食べちゃったとか、食べ過ぎたとか思っていても、自分が思っているほど食べれてないのよ。歳だから」

だって。

 

あー納得。

でもちょっと悲しい

(笑)

 

まぁ増えてしまうよりはいいのか…。

 

体重が増えるのもよくないけど、減るのも気になります。

一応こう見えてもステージ4のがんだから(一応って)

CEAの上昇は消化器系がん?というのと、夏の血便事件もあったから(汗)

 

初発の治療前からすると、8~9kgは減っていて、でも見た目ではほぼ分かりません

(元が重いから…)

親とか旦那とかは分かるみたいだけど。

 

とりあえず今は増やさないようには気を付けること。

それと母から

「45kgきったら悩んだら?」

(まだ全然大丈夫!笑)

と言われたので、まぁそうだなーって。

 

これもバランスなんだろうな。

 

でもホントは私より旦那のほうが体重計にのったほうが…(笑)