毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ハンバーガー

今日は自由が丘にあるオーガニック食材のハンバーガー屋さんでランチ。
オーガニック食材のハンバーガー屋さんって、いかにも自由が丘っぽい(笑)
私はこのお店以外は縁遠いんですが…。

旦那と毎回「どうしても首ちょんぱ(←懐かしい表現)にしか見えないよね」と言っている看板。

オリジナルデザインのTシャツとかエコバッグ、コースターやグラスもあって、ちょっと欲しくなります。

今日はウィキウィキというメニューに。

チキンにチーズ、ベーコン、フライドオニオン、パイナップルetc…
結構なボリュームで、チキンなんて3枚入ってる(笑)
(半分は旦那の胃袋へ…な44歳ですよ・汗)

サイドメニューはオニオンフライ、ドリンクはレモネード(+ストロベリーシロップ)

もちろんビーフのメニューも充実してるし、チキンも他に鶏つくねなんてのもある。
ケールラップにマッシュルームパテのサンドもあるし。

素材にこだわっているみたいなので、気をつけている人にもいいんじゃないかな。
たまにはこういうがっつり!なのも♪



…このお店といえば、一昨年の夏、化学療法を始めるってときの直前の週末のデート。
元々2人で美味しいものを食べに行くのが好きだったから、
「今週から抗がん剤だから、今週末はいつもみたいにごはん食べに行くのは無理かもね」
って、じゃぁ“食べ納め”じゃないけれど…って行ったランチがここでした。

私は忘れてたんだけど(笑)
旦那が「そういえば…」って。
何だか懐かしい。

まぁそんなこと言いながら、もちろん治療中もたまに外にごはん食べに行ってたけど
(近所ではあるけど)

もうあれから2年と4ヶ月経つんだなぁ。
不思議な感じです。