毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

銀座

先日、友達と銀座シックスでランチしてきました♡

 

今や銀座は平日でも海外からの観光客の人たちでいっぱい。

ウン年前、近辺でお勤めしていた頃より明らかに人通りが増えてます。

日本の一大観光地だよねぇ。

 

と言いながら、通りは人がたくさんだったのですが、銀座シックスの中はほとぼりが冷めたのか、ハイブランドやお値段のお高いお店(笑)ばかりだからなのか空いていました…

(よかった)

店員さんたちが暇そうで、良いような悪いような?

 

かくいう私たちも目的はランチなので(笑)

日本1号店というパリのガレット屋さんで。


f:id:asahaasa:20170913071239j:image

 

二人で半分ずつ。

記事に小麦粉を使ってなくて、グルテンフリーだそうです

(このお店は割とリーズナブルでしたw)

 

ランチの後、デパ地下へ。

珍しいお店もたくさん。

やっぱりデパ地下だけは混んでました。

 

噂の屋上庭園にも。

緑がたくさんで、ぐるーっと見てまわれます。

座る場所もたくさんあるし。


f:id:asahaasa:20170913071703j:image


f:id:asahaasa:20170913071751j:image

東京タワーも見えました。


f:id:asahaasa:20170913071837j:image

ユ◯クロを見下ろしてみたりw


f:id:asahaasa:20170913071918j:image

ここってオフィスビルでもあるのですが、私だったら絶対?サボりに来ちゃいそうです(笑)

 

散策後はまた別の階のカフェでスムージーを飲みながらおしゃべり。


f:id:asahaasa:20170913072155j:image

優雅な?1日でした

(同じビルの中でお仕事してる方、スミマセン…)

 

 

◼︎

 

 

昨日はまたミシンでバッグを作りました。

f:id:asahaasa:20170913081508j:image

タック付きのトート。裏地は黄色で。

まだまだ基礎的なこと(まっすぐ裁断するとかマチ針で留めるとかまっすぐ縫うとか←え)が…。

ググりながら模索中。

 

今日はレディースデーで映画を観に行ってこようと思ってます。

明日が診察日(もっとドキドキなのは来週ですが)なので何気に詰め込んでます(笑)

でも以前よりはだいぶうまくコントロールできるようになってきたかなーって。

 

この先長い付き合いになりますからねぇ(病院)

良い意味で慣れたいと思います。