毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

行けました

世の中は3連休らしいですが、毎日が日曜日(笑)な私でも旦那さんが家にいるというか外に連れ出してくれる(または掃除したり、買い物で車を出してくれる・笑)ので実感?してます(笑)

日曜日は、以前からずっと一度は行ってみたかった東武ワールドスクウェアへ行ってきました!
旅行好きな人や模型好き、私みたいな建築物好きには楽しい場所だと思います✨

新宿駅から特急スペーシアで、JR『大人の休日』弁当をランチにゆったりと。

色とりどりで美味しかった♡

こんな可愛い駅からすぐ。

入口。

あまり人がいなくてちょっと不安になりましたが(笑)、お昼過ぎから徐々に増えていって、でもさほど混雑はせず、ゆっくり観れました。

テンション上がってしまって、写真をパチパチと撮りまくり、途中でスマホの電池が1桁になる始末(笑)

現代日本ゾーンから始まって…
東京駅

特急の中にはちゃんと乗客がいます。

アメリカゾーン

エジプトゾーン

ものすごく見甲斐のあったヨーロッパゾーン
パルテノン神殿

コロッセオ(の内側)

定番の?ピサの斜塔

宮殿とか聖堂・寺院





観に行きたい!なサグラダファミリアもあった!

アジアゾーン
タージマハル

万里の長城

アンコールワット

日本ゾーンには奈良の春日大社唐招提寺薬師寺法隆寺清水寺や姫路城、厳島神社道後温泉など、実際にいったことのある場所もあって、思い出しながら観られて楽しかった〜。


帰りはなんと!特急が満席で取れないというトラブルもありましたが、鈍行に乗り、経路を変えてグリーン車に乗り…で、思うより?スムーズに無事帰宅(ほっ)

園内で歩き過ぎたり、移動が座りっぱなしで疲れたりしたからか、夜から今も腰がピキピキと痛んでいて、骨盤の転移がちょっと不安ですが…
今回はちょっと無理しちゃったかなぁ(汗)
今週の検査の数値に影響しちゃってないといいんだけど。


3連休 最終日の今日は掃除をしたり洗濯をしたり、カレーの残りをカレーうどんにしてお昼に食べたり。
夜もこれから作って、ゆっくり過ごします。