毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

お見舞い

午前中、腹部と腰の痛みで七転八倒

 

レスキューの点滴でも間に合わず、看護師さんにヘルプ!

 

早めに薬を入れてもらって、痛すぎて微熱まで出てきてしまったので氷枕&患部を温めるためのホットパックを用意してもらい、何とかなったー。

 

痛みのコントロールがなかなかうまくいかず、おなかに特に目だった病変もないため原因が謎、緩和の先生も悩ませるasahaです。

 

 

今日は診察終わりに主治医の先生が病室へ。

 

週に一度しか病院に来ていない主治医の先生、来てない間にいろいろありましたよ(笑)

 

心配そう~な顔で

「治験は諦めていません。何とかそれに向けて調整していくつもりです」

と先生。

 

きっと私が「大丈夫なのかなぁ…できるのかなぁ…」と不安がってると思ってくれたのかな?

ちっとも諦めていませんけどね。

むしろ受ける気しかありません(笑)

でもありがとうございます。

そういう皆さんの気持ちで、私は支えられてるんですよね。

 

 

今日は突然?お義父さんがお見舞いに来てくれてビックリしました!

 

旦那から昨日、入院したことや転移のことをメールしてたのは知ってたけど

(お義父さんの職場は病院から歩いて10分くらいなのです)

 

お見舞いに生花はNGだからと買ってきてくれました。


f:id:asahaasa:20181129184404j:image

自分でも一つ欲しいと思ってたから嬉しかった!

 

ベッドまわりも少し華やぎます。

 

 

さて、明日は腰の放射線治療

もちろん不安はありますが、痛みが和らぐのであれば楽しみ??

また報告できたらと思います。