毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

高熱バーン

それは区役所に行ったあの日。

帰りにバーゲンをちょろっと覗き、スーパーで買い物をして、夕食に麻婆豆腐を作り。

いただきまーすと食卓へ。
アレ?今日は何だか暖房の効きが良くないなぁと思いながら食べ終わり。

片付けをして、お風呂掃除をして入浴。
お風呂場さむーい。なかなか体もあったまらなーい。
と思ったら…。

悪寒。

これは悪寒。

悪寒じゃないかーーー( ó╻ò)!!


というわけで。

そのときはまだ37度くらいだったんですけどね。

旦那を待って11時過ぎ。
熱は38.9度まで上がっておりました。

咳もくしゃみも喉の痛みもなく、お腹の調子も変わりなく、一体これは何だ??という感じでしたが、とにかく体はきつかった(泣)
気持ち悪くてリバース(おかげでその晩の気持ち悪さは解消したけど・笑)
とにかく頭痛いし、体もふとんも(笑)ずしーんって重いし、うなされて眠れないくらい。
寝返り打つのに一苦労だし。

水分を取らなくちゃいけないのは分かってるんだけど、起き上がれないから、まず旦那を起こして布団をはいでもらって(笑)
手の力も入らないからコップ持ってもらって、もうどれだけ病人なんだよ、って感じ。

市販の薬も一応飲んだんですけど。
まったく効かなかったです(あはは)

翌日、あまりに起き上がれないもんだから、ギリギリで午前中の診察に滑り込み。
徒歩5分の内科に旦那の車で行きました(笑)

念のためインフルエンザの検査をしたら…

一応?陰性。

むしろ、じゃあ何??なんて。
喉は痛くはないんだけど、先生いわく結構腫れていたみたいで、首の下のリンパ腺も触られたら痛い。
カロナールと、汗を出やすくする漢方薬
それと咽頭炎に効く抗生物質を処方してもらいました。

熱はその日の晩はまた上がってしまったけど、前日よりは苦しくはなく、眠れたからよかった。
土曜は一日ゴロゴロしてました。
旦那に洗濯を頼んだけど、やっぱりどうしたらいいのか分からないようで(困)、洗濯機の横で教えているうちに気持ち悪くなってきて、椅子を持ってきてもらうという(笑)
残念ながら?ごはんもほとんど食べられなかった…胃腸に来ちゃいますね。

土曜の晩には熱が下がったのでぐっすり。
まだ掃除の途中でおえーーってなったり、食欲もいまいちだし、今更腰痛やら関節痛やら…ですが。

でもまぁ熱は下がったし、あわてずゆっくり治します…。

腫瘍マーカーの件もあったし、もしや肝臓??膵臓??なんて思ったけど、思い当たる節はなく。
首下のリンパの腫れも今はおさまってるけど、万が一も考えて、念のため次回の乳腺内科の診察の際に先生に言ってみようかな、と。

もしかしてストレス熱??とかも思っちゃいました。
肝臓に転移かも??なんて、やっぱりストレス。
昔から心より先に体に症状が出るタイプだし?(笑)

まぁ単に寒かったのと、あとは人混みに出たんだから仕方がないのかな。
それにしても旦那が休みの日でよかったです。
平日は毎晩11時過ぎの帰宅だし…。
年末年始は夜勤・準夜勤続きだったから、一週ズレてよかったわ(笑)
彼にとっては久々のお休みで、行きたい所もあっただろうな(泣)申し訳ない…。

せめて今週末の旦那のお誕生日には復活しなくちゃ!
あとはこの、座っていれば平気だけど、立って動いていると気持ち悪くなるのと、食欲はあってお腹はグーグー言ってるのに、食べ始めると「もうあかん…」ってなるのをどうにかしたいです(笑)


今の世の中、ホント、どこから何をもらってくるかわかりません(笑)
お医者さんいわく、風邪予防でマスクをしてもほとんど無駄なことで、風邪の菌を持っている本人がマスクをしなければ意味がないらしいです。
予防する側としては、付いてしまった菌を洗い流すうがい・手洗いが一番効果的なんだとか
(うがい・手洗い、結構ちゃんとしてるつもりなんだけど)

手で覆わずくしゃみとかゲホゲホしてる人って結構多いしなぁ。
あと、それじゃ押さえてることにならないよーって人もいる(笑)
私、風邪ひいてない時でも急に咳が出てきたときのために、いつもマスク持ち歩いてる。
旦那にも持たせてるし。
だって今回みたいに風邪ひいたら苦しいし、知らない人でもなるべくだったら自分のせいでそういう思いさせたくないじゃない?
そこまで想像しないんだろうなぁ。
咳エチケットに罰金制度とかあったらいいのに!!
と、抗がん剤治療の白血球減少期間を体験してから思うのでした(笑)