毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

結婚準備ブログについて

結婚準備ブログを作りました!

http://asahaasa.hatenadiary.jp

URL似てるけど…。

再建をしていないのでお胸は片方だけ、リンパ郭清をしてるので上半身の締め付けも不可…
でもウェディングドレスは諦めませんでした。
(和装も憧れたけどw)
っていうか諦める必要なんてどこにもまったく一切なかった!(笑)

髪だってまだモンチッチというか孫悟空というか、
グリングリンでパンチのおばちゃんみたいだけど(笑)
ウィッグだってドレスに似合うように可愛くアレンジしてもらえる。

実はこれまでは結婚式なんて興味がなくて、
結婚するにしても入籍だけでいいやーくらいに思ってたんだけど、
乳がんになって、胸を切除して、ハゲたからこそやってやろう!って思いました。


乳がんだから
胸がないから
恋愛できないかも?
結婚できないかも?
そんなふうに書いてあるブログも見かけます。

「彼氏は胸がなくても(再建しなくても)いいって言ってるの?」
なんて、特に悪気のない言葉でも、女として胸がないことを否定しているように聞こえて、その度にすごく傷ついてしまったこともあります。

でも。

でーーも!

そんなん関係ないし。
自分は自分だし。
そもそも愛ってそういうことじゃないし
(なんじゃそりゃ)

そう思っていきたい。


このブログのテーマの中心はあくまで乳がんなので、敢えて別ブログにしました。
乳がんブログで、乳がんに罹ってから結婚するのってあまり見かけなくて(既婚の方も多いからかな)、だから別ブログのほうではドレスの選び方だったり、ウィッグでのヘアスタイルだったり、ちょっとは参考になることを書けたらなーと思ってます。

どちらもよろしくお願いします。




===============


体力がまだまだ復活していない身としては、仕事と結婚準備の両方はなかなか疲れます(笑)
でも頑張ります!
応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村