毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

目が…パート2

パクリ11回目くらいから目が…

目が…

…気持ち悪い画像で申し訳ありません(汗)
(ていうか、目というよりまぶた)


花粉かなーとも思いましたが、年末も赤くなっていたのでおそらく副作用かと。
私の場合、肌の色素沈着や、皮膚障害、手足や爪は大丈夫だったけど、肌の弱いとこにきちゃったのかな。

ソンバーユ&ワセリンぬりぬり。
痕にはならないように、気長に治るのを待ちます…(°_°)


あ、↑の花粉症ですが…。
20年以上のお付き合い?である花粉症、毎年決まった薬を服用してるんだけど、今年は一応乳腺内科先生に確認、「その薬(エバステルという薬)飲んでもいいですよ〜」と許可が出ました☆

抗がん剤治療を受けると花粉症がなくなる…という噂がありますが、調べてみたとことろ、あくまでも噂に過ぎないとのこと。
抗がん剤により免疫力が低下し、花粉への反応が弱まってしまうため…という話もあるみたいですが(むしろ良くないことなんですね・汗)

とりあえずマスクや眼鏡…あと、今年はこんなのを投入してみました。
IHADA アレルスクリーン
http://medical.shiseido.co.jp/ihada/products/aller-screen.html

顔湿疹や皮膚炎に対応しているシリーズだし、悪くないかなーと思って。
効果があるといいのですが。

どうしても無理そうになったら耳鼻科に行こうと思います。



===============



写真を見て改めて、まつ毛(眉毛も)見事な全抜け!
うっすら残ってたよ〜って人もいたので、少し期待してたんですがw
早く生えてこないかなーと待ち遠しい私に応援のポチッをお願いいたします( ^ω^ )
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村