毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

耳鼻科

今年はあまり外出もしていないから大丈夫かなーと思っていた花粉症。
やはりそうはいかずに耐えきれず、いつものアレルギー薬をもらいに耳鼻科に行ってきました。

いつも通院していたのは会社の近く。
行くのも面倒なので、近所の耳鼻科で済ませられれば良かったのですが、徒歩圏内の耳鼻科のうち片方は2時間待ちが当たり前、もう片方は恐ろしく?患者さんがいないと言う父からの情報…。

もらいたい薬も決まってるし(前に別のアレルギー薬を処方してもらったら、合わなくてえらい目にあった・汗)、それを改めて説明したりも面倒(万が一出してくれなかったら?困るし)
結局いつもの耳鼻科まで足を伸ばしてきました。

いつもの黒いニット帽(ヅラ無し)にマスク…
会社の人にバレないように?敢えていつも通りの格好で(笑)

乳腺内科の先生に、念のため確認済みではありましたが、耳鼻科の先生にも先月半ばまで抗がん剤治療をしていて、主治医にも確認済みの旨を報告。
よく考えたら、その耳鼻科の先生って咽頭癌も専門だったりして、がんには詳しいらしく安心。
抗がん剤の種類を聞かれたり、「入院して抗がん剤治療をしたりすると、花粉をほとんど吸わないから症状が出なくて、“抗がん剤治療中は花粉症が出ない”って言う人がいるけど、実際は免疫には関係ないから」という話をしてくれたり。

あ、でも私が「今年は例年より外出してないから、花粉症、平気かなーと思ったのに出ちゃいました」って話をしたら、「あまり吸わないと抗体も作られないから、来年はラクになるかもよ?」と言われました。
来年に期待!w


と言うわけで、無事に薬ゲット。
健やかな日々を過ごせそうです(笑)


それにしても通院以外で久々の遠出?をしたからか、帰りはぐったり…。
疲れで足の痺れも一層増して、帰りに休憩がてらジェラートをw

いちごのジェラートの中に、丸々のいちごが入っていて、テンションあがりましたとさ(・ω・)ノ♪



===============



夜の8時頃、お風呂から出てきたら不在着信が。
留守電には乳腺外科の先生からで、手術を1週間早めるかもとのこと。
あ、別に急を要するとかではなく前からあった話です。
さていつになることやらw

応援ポチッとをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村