毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

きた?

昨夜から何だか…

 

うっすら気持ち悪い。

 

と言ってもずっとではなく、ふと、あれ?何だか…って感じで。

ホルモン療法を始めたばかりの頃もこんな感じだったなぁ、なんて。

 

これがもしやイブランスの副作用の悪心??

とうとうきたか?

 

お茶を飲んだり、かるくちょこっとお腹に物を入れたりするとおさまるのは、化学療法中と同じ。

でもごはんは普通に食べられてます。

むしろ食べないほうが気持ち悪いかも。

 

ただ寝る前は、気持ち悪くてもいちいち何かを飲んだりも面倒。

なので処方してもらった吐き気止めを飲んでみたら、今度は胃が痛いってどういうこと??(笑)

 

あ、でももう一つ。心当たりというか。

 

昨日、今日と外食か、おうちでがっつり飯!と、私の胃にはちょっとハードな2日間。

もしやそっちが原因か?

 

うーん、どうしようもない話でごめんなさい(笑)

 

いずれにせよ、明日は胃に優しい食事を心がけます。てへ。

(をい)

 

◼️

 

 

昨日は久々にセルフでヘアカラーをしました。

 

どの程度脱毛するかわからないから、美容院ではもったいなくてしなかったけど、やっぱり色褪せと白髪と伸びてきた部分との差が気になって。

 

髪は薄くて細いから普通の溶剤はちょっと怖くて、ヘアカラートリートメントに初トライ。

効き目はやっぱり緩やかで、週イチが目安ではあるけど、匂いもほぼなく、仕上がりもなかなかよかった☆

 

少ないし短いからなじませるのも簡単&あっという間!

いいこともあるのね(笑)

 

髪(カラー)については、そんな感じで様子見です。

 

 

◼️

 

 

気持ちが悪いときがあると言ってもずっとではないし、だるいとかもなくむしろ元気なので、明日は旦那と都内にデートにでも??行ってきます(笑)

 

旦那のお友達のとこに赤ちゃんが生まれたので、お祝いを買いに💕

何にしようかな?

 

プレゼントとかお祝い事とか、幸せのお裾分けをしてもらってる気分。

見に行くのが楽しみです(・∀・)ノ