毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

やっと終わったー

今日は失業保険、最後の認定日。

ハローワークへ行って、窓口で確認印をもらって、あとは最後の振り込みを待つのみです。

 

これで3ヶ月間の求職活動(してるフリ←言っちゃった!)も終わり。

嘘ついてるような罪悪感以外は思っていたより大変ではなかったし(むしろ気晴らしになりました)、何だか少しだけ達成感も(笑)

 

次は旦那の扶養に入るための手続きです。

こういうの、旦那は全然ダメで、ちょこっとイライラしたりもしながらおしりを叩いて総務に連絡させたり。

 

協会けんぽとかではなく、会社自体の健康保険・厚生年金なので、???な点も…。

 

前の職場の人事担当さん(元上司だし)に参考までに教えてもらったりして、1月から扶養に入れるよう手続き中です。

 

さっきも書いたけど、うちの旦那さん、本当にこういうとこが苦手というか、はっきり言ったらだらしがないほうで(汗)

 

人事書類、締切過ぎても出さない(出すのを忘れてる)人っているじゃない?

元総務の私からすると「おいこらー!」なタイプです(笑)

 

光熱費とかも言わないと払いに行かないし!(怒)

言えばやるけど、言うのって面倒だし、ストレスですよねぇ…

 

こういうとき、ホントに私が弱ったときが心配になります…。

母もしっかりしているようで、年を取ってからは年を理由に「そういうのわからないしできなーい」と言うようになったし(困)

 

どうにか旦那を鍛えようとしていますが、いつまでたってもコレが…。

 

仕事のできないゆとり世代??の部下のグチを言う旦那の気持ちが分かるような気がする今日この頃です(爆)

 

 

…まぁまぁプリプリしててもね。

 

とりあえず休憩のお茶💕


f:id:asahaasa:20171128144136j:image

たまには冷たいのを。

美味しい~。