毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

健康保険証

旦那の扶養に入ることになり、手続きでイライラ・モヤモヤさせられた件(笑)
急かした(旦那に急かさせた)甲斐あって?、年明け前に新しい健康保険証を入手したのですが…。

話には聞いていたけどね。

アレですよ。

いまどき、って言っていいのかはわからないけど…

三つ折りの紙タイプ。

懐かしい!(笑)

しかも家族全員で1枚。
私の名前は2ページ目。しかも手書き!(笑)

就職してから20年、カードタイプしか持ったことないから、ある意味新鮮です…。

いつも財布に入れて持ってたんだけど、これからどうしましょ
(財布に入らない)

…なんて話をしていたら、旦那から「朗報ですよ」と。

4月からカードタイプになるそうです
(笑)

でもね、そういや限度額認定証は?と聞いたら、
「電話したら、健保はもう年末年始のお休みに入っちゃった」
って
(イラ)

まぁ、すぐには使わないからいいけど。

とりあえず懐かしの紙タイプ、しばし笑いながら?使おうと思います。


◾︎


明日は乳腺内科の診察。
先日の胃カメラの結果を聞きに行ってきます。

まぁ、生検もやってないみたいだし。
でも、だったらマーカー上昇の原因はますます謎なんですけど。

その後で放射線科も診察も。
乳腺内科の診察の2回に一度診察があるみたい…。

ん??何で??
って気もするんだけど(笑)

あんまりそういう話聞かないなーって。

でも、骨転移があるから(痛みが出てきたら放射線治療をしたり)…ってことらしく、乳腺内科の先生は術側の胸とか全然見ないんだけど、放射線科の先生は毎回皮膚や、脇の下、首や鎖骨のリンパも診てくれるからありがたいです。

寒くないといいなー。