毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

心惹かれたみたいです

一時期ちょっとつらかったイライラ(ホルモンのせい??)
最近はだいぶおさまっていたのでしたが、やっぱり波がねぇ(´・ω・`)

気分が上がって↑は、すぐ下がる↓
胃カメラのこととか…下がる↓原因に心当たりがないこともないけど。
(旦那の扶養問題もストレスが!泣)

というわけで、数年ぶりに…

パワーストーンのブレスレットを作ってもらいました♡

どちらかと言うと現実的(乳がんになってからは特に)な私ですが、身につけていて心地いいものって気分が上がるのは確か。
服もアクセサリーも化粧品もそうだし(一緒にするなって言われそうですが)


ちなみに初めて作ってもらったのは、もう10年くらい前。
友達のお誘いで自由が丘の愛光堂さんで(よく予約取れたよなぁ)
希望を聞いてくれて、当時は転職したばかりだったので、人間関係とかストレスを消化できるようにとか伝えたような。
その結果、ブルーレースやアメジストローズクォーツ、シトリン、水晶で、可愛らしい色合いのブレスレットに♡

2代目は色の違う水晶の組み合わせで。
肌に馴染んでこれもお気に入りでした。

そして今回が3代目。

今回初めてのグリーン系。
インテリア以外では全然持ってない…でも、最近「グリーン系もいいかな」と思って。

大きめのは水晶(カットでキラキラ☆光の屈折が見てて気持ちいい〜)
あとは、アベンチュリン(薄緑)、翡翠(薄く緑がかった白)、緑めのう(緑)を組み合わせで、今回はたまゆらさんというお店で。

グリーン系で石を選んで、並べ方やバランスを相談して…
出来上がったブレスレットと一緒に、石の意味・効果を書いた紙が。

水晶 → あらゆるものを清めると言われている。全ての調和。石同士の仲を取り持つ。
アベンチュリン → 感情を和らげる。柔軟な思考を与える。
翡翠 → 災いから身を守る。幸運を引き寄せる。
青めのう(緑) → 長寿と健康をもたらす日本古来の魔除け

ん??
これって今の私にぴったりじゃない??( ó╻ò)

グリーン系にしようってくらいは思ってたけど(グリーン=癒し、健康にいいってくらいのイメージはあったけど)…やっぱり心惹かれるとかあるのかしら
(そういうのは信じマス)


とりあえず、付けてみてうふふ♡なんて気持ちになっているので良かったです(笑)
こういう“出会い”もいいよねぇ。

あとは諸々のストレスな問題も、ぼちぼち片付けていけるといいんだけど。