毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

うなぎ

25日は土用の丑の日
スーパーでもうなぎコーナーが賑わってますね。

旦那と毎年恒例?うなぎを食べに。

昨年までは銀座の竹葉亭や新宿のうな鐡、今年は渋谷の徳というお店へ行ってみました。
デパートの中なので、並んでいても涼しくてよかった(笑)
量は控えめ(ご飯も薄いです)で、美味しく食べられました♡

夏バテにうなぎ
は、実際は効果ナシとも言いますが…

今年も恒例行事、終了!ということで。


あ、うなぎの前に京番茶でお茶をしたのですが…

土瓶が重すぎて持ち上げられないし!(笑)

一人で行ってなくてよかったです(冗談じゃなく)


明日は美容院。
最近、嬉しいことにのび放題で、染めていない黒い部分が見えてきてたり!
それさえも「うわー♪」と嬉しくなるのは私だけでしょうか(笑)


◾️


今、心身がつらい友人に、私は何ができるのか。
話を聞くことくらいしかできなくて、でも相手を助けられるような言葉を返せる自信もなくて。

ふとね、外でごはん食べてるときに、また一緒にランチしたいなーって思う。

明るい言葉や想いが明るい未来を引き寄せて、その逆も然り
と人は言うけど、
誰だって明るい未来を望んでいるし、
誰だって暗い影に怯える未来や、大切な人を悲しませることなんて望んでいない。

でもそれでも、頑張ったって願ったって、望まない何かに包まれることだってある。
「じゃぁ、どうしたらいいの?」と叫びたくなることだってある。
明るい言葉や想いが打ち消されてしまうことだってある。
それだけは私にも少し分かる。


だから私が代わりに、その人の“光”を想像しようかなって。
その人にとっての明るい言葉を、想いを紡ごうかなって。


薬が効きますように。
体調が、心が良くなりますように。


…って、自分もか(笑)