毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)なっちゃったもんは仕方がないので、これからもゆるゆるやっていきますよ。

食事療法とかあるけれど

この土日はクラフトビールを飲みに行ったり、中華街へ飲茶を食べに行ったりしました♡

なぜか病気をしてから、ビールが美味しく感じるように(え)
しかも以前は1杯で酔いが回っちゃったりしてたのに、2杯くらいなら余裕で飲めるように…
病気は関係ないでしょうが(笑)

近くのクラフトビールのお店で地元のビールを飲んで…

パクチーサラダ。
私的にはパクチーオンリーでもよかったです(笑)

海老とブロッコリーのガーリック炒め。

甲殻類にもブロッコリーにも、にんにくもがん対策に良い食べ物だって言うし、食べてみました。

旦那用に自家製コンビーフをオーダーして、私はアンチョビポテトをつまんで。

カロリー消費のために、帰りは2駅歩いて帰りました。
本当はあと2駅歩きたかったんだけど、旦那に嫌がられた(笑)
歩くって言っても駅間近いので2〜30分なんだけどなぁ。


中華街の飲茶も小籠包や春巻き、海老餃子を1個ずつ。
暑かったのでさっぱりキュウリや茹で鶏もいただきました。
そしてやっぱり凍頂烏龍茶は美味しかった ♪
その後もやっぱり?中華街や元町を散策して、よく歩きました〜。


今更ながらですが、こんな本を買ってみました。

もちろんちゃんとした食事療法なんて私には無理です(笑)
でもこの本の「がんに有効な食材リスト」に掲載している食材は、とても身近だし、好きな物も多いので、積極的に摂るようにしたいなーって感じで。

(ちなみに付録の「がんになったら食べてはいけない食品・食材」は、見るとイライラしちゃってストレスになるので、チラッとしか見ないようにしています・笑。
たまーに、食べ過ぎなきゃいいよーぐらいのスタンスにしとこう…)

隣のお弁当の本は旦那用。
5月から職場が変わってお弁当になったのと、最近おなかが…
(一人暮らし男子→結婚すると肥える このセオリー)

今はまだ血圧とか正常値だけど、いずれどうなるか分かりません…。
夫婦揃って病院通いとか嫌だし(笑)

本格的に食事療法をしている人たちから見たらダメダメなのは分かってるけど、ストレスになったら元も子もない!
自分が納得できて、楽しめる範囲でやっていこうと思ってます。


さて、今週の予定はハローワークと歯医者のみ。
ゆっくりと借りてきたDVDとか観れたらいいなー。