毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

現在の…

ぎっくり腰?が確実に良くなってきたので、気分も這い上がってきました(笑)

しこりは相変わらずガチガチ…(>_<)
でもこれは様子見るしかないからな。
よほどのことがない限り気にしない!と思うようにがんばります(笑)

あと便秘もヤバイ…父からマグネシウム(下剤まではいかないけど便を緩くするらしい)をもらって飲んだけどまるで気配なし…。
寝る前にもう1錠飲もうかな。
ほんと困った…(*_*)



…さて、このへんで一度脱毛の状況を(・ω・)ノ

脱毛したら写真でも撮ってブログに上げる気満々だったのですが、実を言うと何とも中途半端な状態でうまい具合に写真が撮れないのですよ(うまい具合ってなんだって気もするけど)

確実にハゲてます(笑)
が、5%くらい?は残っていて、それが満遍なくというわけではなく、後ろはホワホワ状態だけど、なぜか前の横側だけ長いままというか…。
しかも残ってるところの髪は伸びるのね(驚)
しばらく抜け毛もあまりなかったんだけど、ここ最近また増えてきたので、脱毛第2弾がそろそろくるかとは思いますが、現在何とも奇妙な髪型(笑)
そして洗うのもすすぐのも拭くのも乾かすのも見事にラクチンです(これほんと)

ちなみに眉毛やまつ毛はまだ変化なし。
ただ整えるために抜いた眉毛や口髭(笑)、脇や手足のムダ毛は、普通だったら3日くらいで生えてくるのが2週間経っても生えてきてません(これはいいw)
下の毛(恥)はいつの間にか40%くらいになってました(笑)

今の薬より3ヶ月後から予定している薬の方が脱毛は激しいらしく、頭もつるつる、眉毛やまつ毛、鼻毛も抜けますよ〜って看護婦さんが言ってたので、今のうちに自分の眉毛の位置や形を写メしておくといいですよってアドバイスがあり…なるほど。今度化粧したときに撮っておこう。

私は思っていたより頭に汗をかくようで、実際ケア帽子なんて暑すぎて無理…手ぬぐいが大活躍していましたが、その手ぬぐいさえ脱ぎ捨てるということも(そしてそのハゲ頭に風がひんやり気持ちいい…←そこか)
ほんとこんなんでウィッグなんて被っていられるのか、今から不安ですよw

近頃急に涼しくなって、やっとこさケア帽子の出番が…。
これから一週間、白血球減少期間に向けて、鼻水出てるのが気になりますが、また熱出さないように気をつけよう。

皆様も気温の変化で体調を崩さないようにお気をつけて(^ ^)





ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村