毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

腸の調子

昨日もあまり腸の調子が良くなくて。

 

痛いとか便秘・下痢とかではなく、普通に「動いていない」感じ。

内側から引っ張られていて(?)、重たくて、それで歩くと苦しくなるんだけど、動かないのもつらい。

空腹時にひどくなってくるんだけど、そんなんだから食欲も出ない。

 

投与してまだ2日後だから、副作用なのか腸の調子なのか、両方なのかはわかりませんが…。

 

とりあえず、処方された漢方薬をちゃんと飲んで、腸の体操・マッサージをして(あまりやるとおえってなるので控えめに)、食欲ないながらも一応食べるようにしたら、今日はまあまあマシになってきたかな?かも?(笑)ってくらい。

 

昨日はもうお出かけどころか、家事をするのもしんどくて、さすがに気持ちが凹んできちゃって…。

こんなふうにだんだん動けなくなってくのかなぁ、とか考え始めてますます凹むという。

 

…ああ、良くない良くない。

無駄に凹むのはやめます(笑)

 

腫瘍マーカーの上昇から、肝臓の悪化→腹水?

とも考えましたが、体重は増えていないし、おなかも出てきてはいないし

(元々出てるから分からないのかしら)

 

怖いのは腸閉塞。

人よりはなりやすいしなー。

 

処方された漢方薬を忘れずにちゃんと飲むこと。

適度に体を動かすこと。

それなりに食べること。

想像で凹まないこと(笑)

 

今、自分にできることを頑張ります(・∀・)

 

 

◼️

 

 

今日は以前から約束していた、旦那の弟くんと3人でのランチ。

 

ランチは写真を撮るのを忘れてましたが…

 

お店を変えてお茶をしたコーヒーやさんで、最近ハマっている?水出しコーヒーを。


f:id:asahaasa:20180902215549j:image

紅茶派の私ですが、たまたま飲んでみたタリーズの水出しコーヒーが美味しかったので、最近いろんなお店であれば飲んでみてます。

 

アイスコーヒーとどう違うのか?

コーヒー超初心者!の私にはよく分かりませんが、唯一飲める?コーヒーです(笑)

 

 

早くケーキも付けられるように復活したい(をい)