毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

むくみ

パクリタキセル治療中に、副作用でのむくみは多少ありました。
足とあと頭(首の辺りがたぷんたぷん・笑)
でも体重が増えるほどではなく、何となく?って感じ。

抗がん剤治療が終了し手術から1週間くらい経つと、むくみはすっきり。
ああ、コレが本当の姿だったのかー(笑)と思っていたのですが…。

最近、腕や脚、足首や脚の指のむくみが気になるように!
今までの人生、むくみなんて縁がなかったからすんごい気になります(笑)

デスクワークになったからかなーとも思ったけど、どうもそれだけではなさそう。
そういえばと見直してみたら、ノルバデックスの副作用にむくみという文字が。

まぁ戻らないってわけでもないし、仕方がないのかなーと。
自分でマッサージをすると、少しすっきりするような気もします。

ノルバデックスの副作用、ラッキーなことに食欲増進も体重増加もなく、ほてりもたまーにありますが、汗が出てくるほどではありません。
(汗はかかないけど、胸焼けというか気持ち悪くなる…)
関節痛はホント、動きがおかしくなるくらいひどいです(笑)でもだいぶ慣れました。

生理がない分、私はもう天国みたいに(違)快適だし、鬱の気配もむしろ生理がなくなったからかナシ、精神的には以前より自分に振り回されません(笑)
物忘れなんて恐ろしい副作用も、思っていたよりないな。
自覚ないだけかな?(笑)

つまりはいい状態で治療と付き合えてるのかも。
うん。


…でもなぁ。

ただでさえぽっちゃりというかデブ(え)なので、これ以上膨らみたくない気もします(笑)
むくみ解消技を探そうっと。


明日は3ヶ月ぶりの乳腺外科。
診察とゾラデックス注射、ノルバデックスの処方です。
その後放射線科。

帰り、どこで寄り道しようかしら(笑)



===============



今日、久々にヒールのある靴を履きました。
つま先が痺れてると、疲れてるんだか疲れてないんだかわかりません(笑)

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村