毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

準備②

今日はちょこっと買い物へ行ってきました(=゚ω゚)ノ

まずはマグカップ。
病院からの指定通り割れにくくて、ビリビリな指でもフタを取りやすくて持ちやすい取っ手の物。

ロフトにて購入。

他にもthermosのとかいろいろありましたが、一番持ちやすいのにしました☆


次は退院時に来て帰るシャツ。

なんで?と思う方もいるかもしれませんが、乳房の手術による創部の痛みや腫れ、つっぱり感はもちろん、特にリンパ郭清(乳がんが転移し脇の下のリンパ節を切除する手術)をすると、上肢の痛みや感覚の鈍化、それにより腕が上がりにくいなどの症状が出ます(半年〜1年程度、人によっては数年)

同病の皆さんのブログを見ていると、大抵の場合、退院時はまだかぶりものの服がNG!
(確かに腕を上げたり後ろに回したり痛そう・泣)
また「基本は前開き」「袖ぐりの狭い服も傷が当たって痛い」など。

いろいろな情報を見て、普段シャツって細身のか、頭からかぶるチュニックしか持ってなかったけど、今回、ゆったりめのシャツを購入。

guなのでお安かったです(笑)
当日はこれにロングカーデ(コーディガン?とか呼ばれてたものwなのでちょっとゆるめ)で大丈夫かな〜。


あとは病院食のお供の定番?ふりかけとか、お茶のテーバッグ(ナースセンターにポットが置いてあって、自由にお茶が飲めるのですw)とか…。

入院中、せっかくなら少しでも気持ち良く過ごせたらいいなぁ( ^ω^ )


実は、今日は目標?半ばにまたもや疲れてしまったので、残り(ハンドソープなど)はまた明日。
休憩は初めて入ったプレッツェルのお店。

思ってた以上に美味しくて幸せでした…♪



===============



今日になっていきなり産毛のようなまつ毛がわさっと生えてきました。
なぜか右目だけ…。
左右のアンバランスに戸惑う(笑)私に応援のポチッをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村