毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

長生きしてね

お昼、若干ヨレヨレしながら旦那に付き合いうなぎやさんへ。

お気付きかと思いますが、旦那は紛れもない食いしん坊です

(男にしては珍しく、いろいろお店探して予約して連れていってくれる?から、いいっちゃいいんだけど)

 

車で5分。らくちーん✨


f:id:asahaasa:20180804211150j:image

4つあるうちの3番目(?)

だけど充分!美味しいし💕

ま、いつものことで、3分の1は旦那のおなかに…。

 

 

がしかし。

 

暑かったこともあってか、家に帰ってきてぐったり。気持ち悪いし(泣)

 

ですが。

 

夕方から復活!!

副作用おさまったかな?

 

ただ。

 

おなか、ちょっとくだり気味…。

 

やっぱり調子はいまいち。

なので夕食はごくかるーく。

えらく久しぶりに正露丸を飲みました(笑)

 

 

◼️

 

 

最近たまたまなんだけど、会ったお友達2人から言われた同じ言葉。

 

「長生きしてね」

 

何だかよくわからないけど、嬉しかった。

心がぽわーんとあたたかくなった。

 

 

数年先のことを何も思わず語れない私に、

「大丈夫だよ」

とか

「そんなこと言っちゃダメ」

とか励ます気持ちで言ってくれる人もいるけど、私はイジけてるのかひねくれてるのか(笑)

「根拠ないこと言われても、かえって返事をするのにパワー使っちゃうなぁ」

って感じてしまう

(気持ちだけ受け取って感謝できるほど、大人ではないのです…

同病の人から言われるとまた違うのにね。

やっぱりイジけてるんだわ・笑)

 

でもほとんどのお友達は、ただ話を聞いてくれて、返事しにくいこともたーくさんあると思うんだけど(笑)、でもたぶんみんな

「可能な限り長生きしてほしいなぁ」

って思ってくれてるんだろうな。

 

言葉にしてもらって、そんなふうに分かって、ありがとうって、キラキラした気持ちになりました。

 

私も誰かにそんなふうに伝えられる人になりたいな。