毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

また葉山へ

今日は旦那と葉山までドライブしてきました。

 

海の見えるレストランでランチプレート。f:id:asahaasa:20180805230831j:image

魚と夏野菜と鎌倉野菜を使ったサラダ。

パンとスープ、デザートもついてました。

やっぱり今の季節、なすとズッキーニが美味しい!

パンとデザートは旦那に食べてもらいました(笑)

美味しかったみたい。

 

 

海水浴場は人でいっぱい!

f:id:asahaasa:20180805231153j:image

砂浜のコテージでバーベキューしてる人たちがいて…

暑くないのかしら(汗)

 

 

ランチの後は近くの美術館へ。

ここも海のすぐ近くで気持ちいい~。f:id:asahaasa:20180805231610j:image

 

 

そしてドライブの目的?

マーロウのカフェでプリン。

f:id:asahaasa:20180805231717j:image

やっぱり定番のカスタードが好きだー。

これのためにランチを控えたのでした(笑)

 

壁や駐車場の地面にもプリンが。


f:id:asahaasa:20180805232042j:image

f:id:asahaasa:20180805232031j:image

可愛かったのでパシャリ。

 

車で1時間、でも普段とは全然違う景色、海や緑、独特なお店や美味しそうなカフェとか、ちょっとした非日常を味わえて、いい気分転換になりました。

 

 

夜はおうちでごはん。

お友達の彼氏さんが釣ってきた(!)真鯛を持ってきてくれたのね

(この年で恥ずかしいんだけど、料理初心者?な私…頭とうろこを取ってくれてたのには感謝・笑)

冷凍してたのですが、それを煮付けに…。


f:id:asahaasa:20180805232744j:image

肉厚!

マジウマ!

 

我が家の近くのスーパーは、お魚の品揃えだけはいまいち?なので、こんな贅沢なお魚は珍しい(笑)

 

これまた恥ずかしながら、箸使いのへたっぴな私に代わって旦那が黙々とほぐし、きれいさっぱりペロリといただきました。


f:id:asahaasa:20180805233243j:image

猫ですか??(笑)

 

 

悪心はまだいまいちですが、波があるので元気なときは元気。

美味しいものも1人前は正直難しいけど、食べてくれる人がいれば何とか(笑)

 

気持ち悪いから、食べられないから…で、楽しめないのは嫌だから、無理しない程度に動きたいなーって思ってます。

 

多少の難は気にしなくてもいいかな、って。

 

明日は家でやりたいこともあるので、引きこもりの予定。

 

涼しく過ごさせていただきまーす(笑)